1位は金運が大激変!? 血液型×干支別の「最強の金運」TOP5【3月8日~3月14日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.3.8
今や先行きの見えない時代。少なからず、お金に不安を感じている人も多いでしょう。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、今週“最強の金運”を与えられている「血液型×干支別のTOP5」を伺いました。果たして、あなたはランキング入りしているのでしょうか?

第5位…AB型×辰年生まれ

スタディウィーク。

今週学んだことは、すぐに役立ち、金運をグングン高めてくれます。ファイナンシャルプランナーがオススメする本や節約レシピ動画なども要チェック!  気になるテクやワザを試せば、お金との付き合いが楽しくなりそう。

気を付けたいのは、追加料金。特にお試しで入ったサブスク、宅配など、気づいたらそのまま入会していたり、違約金が発生する恐れも。今の自分に本当に必要でないと思うなら、すぐに解約の手続きを。

第4位…B型×卯年生まれ

おごられ運が出ています。
リアルに会えなくても、あなたを気にかけた友人や知人がおいしいお菓子を送ってくれたり、素敵なプレゼントを届けてくれるなど、心がホッコリする場面が多そう。

また、それらには、金運を高めてくれるパワーがありそう。食べ物はしっかり味わっていただく、アイテムならなるべく肌身離さずに身につけることで、お金に困らない体質へと生まれ変われるでしょう。

お金関連のグッドニュースが舞い込んできそうなのは、月曜日と金曜日。一見どうでもよさそうな情報が、あとで金の卵に大変身するかも。お見逃しなく。

第3位…A型×酉年生まれ

春の気配が幸運を運んできます。
美しい桜をイメージさせるピンクの服やリップなど、この機会にぜひ手に入れましょう。

身にまとうだけでワクワクして、ルンルン気分につられて金運もスパーク! 不思議と、知人からのおごり、もらいもの、くじ当選といったラッキーが増えるのなら、それはスプリングパワーのおかげです。

春仕様のスイーツやドリンクも要チェック! 手軽にパワーをチャージできて、嬉しい臨時収入を引き寄せられる期待も。

好展開に恵まれるのは、水曜日と日曜日。契約やギャンブルへの挑戦にも勝機がありそう。

第2位…B型×未年生まれ

このところ、赤字かつ金欠だった家計を立て直すチャンス!
ただし、やみくもに節約に励むのではなく、楽しくお金を増やす方法を考えるのが好結果を出すポイントに。サイドワークや懸賞生活など、今のライフスタイルでもできそうなことにトライしてみては?

日常のショッピングは、業務用スーパーやドラッグストアが安くて便利。ポイント倍増デーを狙って買い出しへ行ってみて。

コスメやファッションアイテムは、偶然の導きに注目。夜中ダラダラみていたSNSやネットショップに運命の出会いがあるかも。

第1位…O型×申年生まれ

復活運。一度失ったはずのお金やお宝アイテムが、あなたの元に戻ってくるかも!?

消滅した案件の代わりに新しい仕事が入る、忘れていたギャラが振り込まれる、売り切れたと思っていたアイテムを最後にゲットできるといったミラクルが起きる可能性さえありそう。

ただ、執着は金運を滞らせる原因に。ガツガツと探しに行くのではなく、「そのうちチャンスも巡ってくるはず」とのんびり構えているのが一番です。

今週のラッキーパーソンは、“年上の女性”。お金の遣い方、買い物の仕方など、学ぶべきことがいっぱいありそう。ぜひ色々と教えてもらって。

新月に向かう今週は、金運の新陳代謝も激しくなります。新しい流れに乗るためには、少し行動パターンを変えることが必要。いつもとは違うカフェやコンビニに行く、通勤の道順を少し変えるといったことだけでも効果があるので、ぜひお試しを。

来週の更新もお楽しみに♪

©Westend61/gettyimages
©ElenaMist/gettyimages