今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【2月8日~2月14日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.2.8
社会情勢が不安定でも、お金があれば少し安心できますよね。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、今週の最強の金運の座に輝く「血液型×干支別のTOP5」を教えもらいました。

第5位…O型×子年生まれ

金運を爆上げしてくれるのはズバリ、新製品です!

ただし、手当たり次第に買っているとお財布が空っぽになってしまうので、「これだ!」と思うアイテムに限定してください。

また、今週に限っては、現金払いがオススメ。普段はカードやキャッシュレス決裁にしている人も、この1週間だけはキャッシュで支払いを。リアルにお金を出し入れすることで自然と金銭感覚が磨かれ、買い物&運用上手になれそう。

ラッキーデーは、火曜日と土曜日。おねだりや信金援助のお願いも、スンナリ通るかも。

第4位…A型×丑年生まれ

手堅い運勢。
お金をムダに遣わないことが、黒字アップへの最短ルートになる1週間です。

そんなの当然だと思うでしょうが、なかなかできないのが人間。でも、普段以上に経済感覚がシビアになっている今週のあなたなら、ストレスを感じることなく達成できそう。

節約料理やヘルシースイーツ作りに挑戦するのもいいこと。食費&おやつ代がグンと抑えられるし、ダイエットにもなって一石二鳥の効果が。

ポイントを活用するなら、一粒万倍日の水曜日が良さそう。小さな投資が大きなリターンに。

第3位… AB型×酉年生まれ

運気急上昇!
収入が一時的にダウンした人もいい仕事に巡りあえたり、割のいいサイドワークを紹介してもらえるなど、金運アップが期待できるような出来事が。

今週大事にして欲しいのは、好奇心とチャレンジ精神。
面白そうだと思ったらとりあえず試してみるフットワークの軽さこそ、臨時収入やサプライズなギフトをゲットする呼び水に。

新月の金曜日は、着ない服や読まない本などの処分をしてみて。空いたスペースに、手放した以上のものが入ってくるサプライズがあるかも。

第2位…A型×亥年生まれ

ずっと欲しかったものが格安で手に入りそう。
型落ちやユーズドアイテムでも、いいものがたくさんある暗示。新品にこだわらず、本当にいいものをセレクトしてください。

買うほどではないときは、借りて済ますのも賢い選択のひとつ。漫画や映画はもちろん、服やバッグのサブスク加入などを検討してみては?

木曜日と金曜日はくじ運アップ! 特に数字を選ぶものは狙い目です。午前中に気になるナンバーを買えば、まさかのまさかがあるかも!?

第1位…O型×卯年生まれ

過去の自分に助けられる1週間。
手持ちが寂しくなってくると、以前人に貸したお金に利子がついて返ってくる、昔親切にした相手が良いギャラの仕事を振ってくれるなど、嬉しい出来事が相次いで、心配や不安が吹き飛びそう。

臨時収入や懸賞当選などの幸運も、遠い昔の自分の良い行いが引き寄せてくれたご褒美の可能性が高め。有難く受け取るのが正解です。

まとまった資金や援助が欲しいときは、親や親戚が頼りに。ダメモトでサポートをお願いしてみては? 月曜日と金曜日が相談日和。

今週末の2月14日(日)はバレンタインです。女性から男性にチョコを贈って告白する愛の日だと思っている人が多いかもしれませんが、実は甘いチョコレートはお金の神様に愛される食べ物。

今回ランキング入りしていなかった人は、自分にチョコをプレゼントして金運アップを狙いましょう。少量でいいので、高級ショコラがオススメです。

©filadendron/gettyimages
©Hinterhaus Productions/gettyimages