【12星座別】急接近できるかも…! 占い師直伝「彼が好むLINE」の特徴

文・沙木貴咲 — 2021.3.9
12星座別に【彼が好きなLINE】をまとめました。LINEの好みを系統化するのは難しく、どんな仕事をしているかによっても左右されます。でも、LINEをそもそもどう扱うのか、どんなコミュニケーションスタイルを持つのかは星座別に特徴があるので、今回はそちらを中心にご紹介します。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の彼氏はわかりやすいLINEが好きです。裏表がない性格なので、駆け引きを仕掛けられてもピンと来ないか、困ってしまうはず。意味深なメッセージよりストレートな「好き」「会いたい」「話したい」というひと言を待っているでしょう。

また、スピーディーにやり取りしたいので、既読するまで時間がかかると「もういいや」と思い、気持ちがLINEから離れていきます。着信したらすぐに既読して即レス……というクセをつけるといいかもしれません。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座の彼はLINEを既読するまでに時間がかかったり、返信が遅かったりします。でも駆け引きや深読みさせる意図はなく、単にLINEの優先順位が低いだけ。マメなやり取りは望んでいないでしょう。

そのため、LINEを連絡ツールとして使う彼女とはコミュニケーションにストレスを感じないはず。簡潔で目的が明確なメッセージを好みます。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座は息をするようにLINEを送るタイプ。軽快にメッセージのラリーが続くと楽しいですし、他愛ないおしゃべりも大好きです。

また、単に会話するだけでなく、面白いスタンプを送ったり、巷で人気の動画や話題のニュースを教えたりしても喜ぶでしょう。彼女が自分にない情報ソースを持っているとわかれば、彼は「何か面白いことない?」と声をかけずにはいられなくなるはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性は、彼女といつもつながっていたいタイプ。内容のないLINEを送ることもたまにあり、彼女も自分と同じ感覚でいてほしいと願っています。

そのため、多くの男性は「今何しているの?」「今どこ?」というLINEを煩わしく思いがちですが、かに座の彼氏はそれほど嫌いません。むしろ自分に興味を持ってくれていると喜びます。マメにやり取りすることが好きなのです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座はLINEで自分の気持ちを表現したり、関係を深めたりしようとは考えないタイプ。あくまで連絡ツールとして使っています。たとえわかりづらいメッセージを送ってきたとしても、そこに裏の意味を含めているわけではありません。

また、彼女とはストレートなコミュニケーションを求めるので、用件は簡潔で短いLINEを求めます。とにかくわかりやすいメッセージが好きなようです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の彼氏は律義でマメです。自分からの発信はそれほど多くないかもしれませんが、彼女のLINEを既読スルーすることはまずありません。質問やお願いには特にスピーディに返答しようとします。

おとめ座の男性は好きな女性に頼られることが好きなので、「教えて」と聞かれると詳しくない分野でもわざわざ調べてくれるでしょう。自分が仕事や趣味で熟知していることであればノリノリで答えてくれるはずです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の男性はロマンチックなメッセージのやり取りが好きです。「愛している」「キミが世界で一番」など、口頭では言いづらいこともLINEでなら気楽に伝えてくるでしょう。

また、同じ温度感でLINEを返してくれる彼女にはテンションが上がるはず。自分たちがドラマの主人公になったように感じて、恋の楽しさをひしひし実感するようです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

彼女との関係がどれくらい長く深いのかにもよりますが、さそり座男性は基本的にあまり本心を明かさないタイプ。もし彼のLINEが素っ気なく感じるなら、ツボにハマる話題を投げていないのかもしれません。

さそり座の彼は本命彼女にとことん一途で、自分が情熱を注ぐ仕事や趣味にはポリシーを持っています。LINEであっても他愛ない世間話より真剣な語り合いが良さそう。実のあるトークになるはずです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の男性は、くだらない冗談交じりのLINEも真面目な議論トークも好きです。「今何しているの?」「今どこ?」といった質問は束縛されるようで苦手ですが、基本的にはどんなメッセージにも柔軟に答えるでしょう。

ただ、調子良く返信するかどうかはその時の状況によります。仕事に集中していればネタが何でも既読スルーしてしまうし、興味のある話題であっても後回しにするはず。

いて座彼氏は「今忙しい?」と前置きをされると安心しますし、返信を催促してこない彼女が好きそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性はLINEを連絡用ツールと見なしています。メッセージをやり取りすることで心を交わす意識が薄いので、受け取るLINEもシンプルで用件が明確なものを好むでしょう。

逆に、受け取っても扱いに困るのは「今日のランチはパスタ」とか、本文がなく写真だけ送られてくるLINE。日記的な内容にはリアクションしづらく、なんて返信しようか考えている間に時間ばかり経ってしまうようです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性は、彼女の感性がしっくり来ると思えばマメにLINEしますが、合わないと感じれば既読スルーも当たり前になってしまいます。あるいは、彼から一方的にLINEが送られてくるものの、どう返信したらいいか困る内容が多い……という可能性も。

みずがめ座は個性的なクリエイタータイプと合理的で機能性を重視する起業家タイプがいるので、彼がどちらか見極めることが大事。とはいえ、いずれにしても日記的なLINEは苦手です。センスが光るメッセージか、彼の知的好奇心をくすぐる内容が良さそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座のLINEはゆるく穏やか。女友達とやり取りするような感覚に陥るかもしれません。優しいので既読スルーはほとんどしませんし、女性が好きそうな動画やニュースを送ってくれたりもするはず。

また、うお座は寂しがり屋なので彼女とつながっている状態に安心します。どんな内容のLINEを送るかより、マメにやり取りが続くことを好むでしょう。

©Dimitri Otis/gettyimages
©Westend61/gettyimages