【12星座別】彼がひそかに「お家デートでチェック」していること大公開!

文・沙木貴咲 — 2021.3.16
お家デート中の彼は、彼女の部屋の何をチェックしているんでしょうか? 彼は見ていないようで見ています。12星座別に【おうちデートで彼がチェックしていること】をピックアップ。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の男性は、彼女にとって自分がつねに一番でありたいと思っています。彼女の家に行ったときに、人気アイドルやイケメン俳優のファンとわかる形跡があるとショックを受けるはず。

また、ふたりでテレビや動画を見ていて、彼女が何気なく「あの人カッコいいね」と言うのも気にしていまいます。

逆に、家の中に彼氏の写真を飾るなど、芸能人も含めて男の影がまったくない彼女には安心します。自分が一番の存在と認められていると満足するでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座彼氏は彼女の家の匂いをひそかにチェックしています。生ごみやカビ臭さを感じる部屋に住んでいるとわかると百年の恋も冷めてしまうはず。見た目もおしゃれなルームフレグランスを置いているとテンションが上がるでしょう。

一方で、彼女が自分の家に遊びに来たときは、インテリアのセンスや部屋に置いてある雑貨類に彼女がどんなリアクションを示すか見ています。彼がファッションや持ち物に無頓着な場合は、一緒に食べるお菓子や食事が合うか、同じ感覚を共有できるか見極めるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座は目的のないおうちデートを退屈に感じるタイプ。彼を家に誘うなら映画を観るとか、一緒に料理をするなど目的を明確にするといいでしょう。「とりあえず家でまったり」というノリはすぐに飽きられてしまいます。

ただ、本やDVDをたくさん持っていたり、ボードゲームやカードゲームに詳しかったりすると彼女の家は楽しい遊び場になるはず。彼の感性に刺さる趣味を持つ彼女とはおうちデートが充実しそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の彼氏は意外と細かなところに注目します。彼女が冷蔵庫に何を入れているのか、キッチンに調味料が揃っているかなど、見ていないようでしっかり見ているでしょう。

たとえ公言していなくても家庭的な彼女が理想なので、まったく料理をしないとわかればガッカリするはずです。

一方で、彼は自宅を居心地よく整えるのが好きなタイプ。彼女がリラックスしてくれるとうれしくなります。いつもは見せない素顔を見ればテンションが上がりますし、もっと仲良くなれそうと期待するでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の男性は、初めて訪れる彼女の部屋でもあまり遠慮しないかもしれません。そもそも小さいことはあまり気にしないタイプですが、彼女の部屋着が毛玉だらけの古いスウェットやジャージだとガッカリしてしまいます。また、厳しすぎる節約にも気持ちが冷めるはず。

一方で、彼女がまるで新婚の妻のようにかいがいしく尽くしてくれると、彼のテンションは一気に上がります。自分の家より居心地が良いと半同棲状態になるかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の男性はやや神経質な面を持ちます。玄関の砂ぼこりや排水口の汚れを厳しめにチェックするでしょう。

しかも「掃除した方がいいよ」と指摘してくれれば良い方で、何も言わずフェードアウトする可能性が。彼が初めて家に遊びに来るときは丁寧に掃除する必要があります。

また、彼の家に遊びに行くなら書棚やコレクションに注目すると良さそうです。ただし「これは何?」「詳しく教えて」と興味は示しても勝手に触らないように。

なかにはプレミア品や他人には触れてほしくないアイテムがあるので、見るだけに留めておくと彼も安心するでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の男性には、素朴な感覚を貧乏くさいと見るところがあります。部屋着は着古したトレーナーより人気ブランドのものが好印象ですし、料理の腕に自信がないなら食事はテイクアウトや宅配ピザがいいでしょう。

また、モノが多い部屋が苦手な傾向があるのでシンプルな部屋にはテンションが上がります。

一方で、普段の彼がどんなにスタイリッシュで格好良くても、家でリラックスすればぐうたらな面が出てきます。彼の家が思いのほか散らかっていても、「完璧な人はいない」と寛容に受け流した方が良さそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の彼は、彼女の家で意外な趣味アイテムを見つけるとうれしくなります。「そんな風には見えないけれど実は……」という一面を知るとテンションが上がるのです。

ほとんど公言していないマニアックな好みやコレクションは隠さない方が良さそう。むしろあえて見せて、彼がどんなリアクションを取るのか観察するといいかもしれません。

ただ、彼は彼女の家には行っても、自分の家には人を入れたがらないタイプ。ウェルカムなムードを感じなければ無理に押しかけない方がいいでしょう。プライベートな領域に踏み込まれるのが苦手なので、やましい隠し事がなくても自宅でのおうちデートを断ることがあります。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の男性は彼女が持つ本やDVDのラインナップをチェックします。読書や映画、音楽の趣味を持たないとわかると、とたんに恋心が薄れるかもしれません。いて座の根っこにあるのはクリエイティビティなので、部屋にあるアイテムから彼女の感性を探るでしょう。

そのため、彼女の趣味・好みが面白いとわかれば、部屋の隅にホコリがあっても、彼女の料理がイマイチでも気にしないはず。お互いに好きなものを語り合うことでテンションが上がるのです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性は、彼女の部屋にだらしなさが垣間見えるとガッカリしてします。掃除が適当だったり、カーテンレールにバスタオルを干していたり、光熱費の督促状や請求書が届いていたりすると交際を考え直すかもしれません。

部屋着はおしゃれじゃなくても気にしないので、「キチンとした生活を送っているかどうか」をチェックするでしょう。まったく料理をしないとわかるキッチンや、服に散財していそうなクローゼットを見るとげんなりしてしまうはず。

逆に節約上手や家庭的な面が見えると結婚まで視野に入れるようになるでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性は自分と他人の境界線をきっちり区切るタイプ。彼女であってもそこまで執着しません。家に遊びに行ったからといって、部屋のホコリをチェックするようなことはしないでしょう。

ただ、書棚の本や家具・家電、インテリアが個性的だと「いいな」とテンションが上がるはずです。

逆に、家に招待されたことで「一緒に住もう」「結婚は考えているの?」と重い話をされるのが苦手。束縛されると感じて逃げてしまうかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の男性はおうちデートが好きです。心地良いクッションやソファがあると我が家のようにリラックスするかもしれません。ぬいぐるみやかわいいインテリアには心がほっこりするでしょう。

そのため、物が少なく人間らしさを感じない部屋には気まずくなりそう。機能的だとは思っても、長居できず早々に帰ってしまう可能性が。

とはいえ、だらしなさから物であふれかえり嫌な匂いのする部屋は嫌いです。多少ごちゃごちゃしても独自のルールで整えられた雑貨屋のようなムードを好みます。

©Fabio Formaggio / EyeEm/gettyimages
©Moyo Studio/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。