1位は運気が大激変!? 見ると「運気が爆上がりする夢」TOP5を大公開

文・脇田尚揮 — 2021.3.6
多くの人がほぼ毎日見るものと言えば、やはり“夢”ではないでしょうか。また夢の中身は、現実世界で起きることと関係がある場合も少なくありません。そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに「見ると運気が爆上がりする夢TOP5」を教えてもらいました。

5位:空を飛ぶ夢…目標達成や願望成就の暗示

空を飛ぶ夢は、あなたの願望が叶う吉夢の可能性が高いです。飛行機に乗っていても良し、翼が映えて飛び立つのも良し、生身のまま浮遊しているのも良しでしょう。

この夢は、自分のモチベーションが高まっていることを意味します。そのため、考えるよりも先にまずアクションを起こすとよいでしょう。特に、夢の中で空へ向かって急上昇するようなら大成功の暗示です。

逆に、地面に落下・墜落するような夢は要注意。慎重に事を進めましょう。

4位:お風呂にゆっくり浸かる夢…自然体で成果を出せる

お風呂にゆったりと浸かる夢は、あなたがストレスから解放されていることを意味します。つまり、自然体で持ち味や力が発揮できる状態だということ。

人間関係が良好だったり、やらなければいけないタスクから解放されているときによく見る夢ですが、この夢を見たときは、肩の力を抜いて物事に取り組むことが肝心です。そうすれば、スムーズに成果を出せるはず。

また、夢の中で入っているお風呂が大浴場や温泉なら、さらに運気はUP! 逆に、川や海を除いた、冷たい水に浸かっているようなら、ストレス過多な状態を意味します。早めにリフレッシュしましょう。

3位:鳥が家に入り込む(飼う)夢…チャンスが自然とやってくる

夢占いにおいて、鳥は“幸運の象徴”と言われており、さえずりを聞いたり眺めたりするだけでも運気UPに。

特に、家の中に鳥が入り込んでくる夢を見ると、自分から何もアクションを起こさなくても、チャンスが訪れてくれることを暗示します。

もちろん、鳥を飼う夢でもOK。鳥が大きく数が多いほど、幸運の度合いは高まります。近々、あなたにたくさんのハッピーが降り注ぐことを教えてくれているのです。

ただし、鳥がケガをしていたり家から飛び去ったりする夢を見たなら、運が逃げていく前兆。好機をつかまえて、離さないようにしましょう。

2位:大便の夢…お金に恵まれる! 臨時収入の可能性も

ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、大便の夢はマネー運が最高に高まっている兆しです。あなたに昇給や臨時収入がもたらされそうな気配。

この夢を見たときは、まず宝くじやロトなどにチャレンジしてみることをおすすめします。もしかすると当選の可能性も……!?

なお、立派な大便であればあるほど金運は爆上がり! 夢の中で動物のフンを踏んだり、おもらししてしまうのも良い暗示でしょう。ただ、トイレにいるのに便秘で苦しむ夢は、お金が出て行ってしまう暗示です。

1位:出血が止まらない夢…運気絶好調! 幸運の兆し

幸運をもたらす最強の夢の代表格は、なんと血が止まらない夢! 鮮血が勢いよく飛び散る凄惨な夢を見ると、運気絶好調になりそう。

血液は、生き物が生命活動を行う上で欠かせない成分ですが、そんな血液が止まらないというのは、あなたの内奥にエネルギーが溢れかえっており、訪れる好機を偶然掴めるということ。まさに「棚からボタ餅」のような幸運が訪れるでしょう。

この夢を見たときは、観察眼を働かせてみてください。幸運は、意外と身近なところにあるかもしれませんよ。

おわりに

夢には、大きく分けて3つの種類があります。それは吉夢、凶夢、無関係な夢です。

まず、吉夢とはその名の通り自分に幸運やいい出来事が起きる前触れを教える夢。次に、凶夢はあなたに降りかかるであろう不運や危険を知らせる夢のことを言います。

そして無関係な夢とは、身体状況が反映されて見る半覚醒の夢です。たとえば、睡眠中に尿意をもよおし、トイレの夢を見るといったような内容です。

いずれにせよ、夢を見たときは、メモに書き留めてアクションを起こすことが大事。運を掴み、不運を回避するには欠かせないでしょう。皆さんもぜひ実践してくださいね。

©iconics/a.collectionRF/gettyimages
©LaraBelova/gettyimages