今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【1月11日~1月17日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.1.11
1月11日という「はじまり」の気運を持つ日からスタートする今週は、2021年初の新月もあり、新たな金運が流れ込んでくる大事なタイミングです。そんな今週、最強の金運を持つのは誰なのでしょうか? 今回は、占い師の月風うさぎさんに「血液型×干支別TOP5」でご紹介してもらいます。まずは5位からチェックを。

第5位…O型×丑年生まれ

2020年の“置き土産”的なものが届くかも。

貸していたアイテムがステキなお礼付きで戻ってきたり、昨年頑張って働いた成果として予想以上にたくさんのギャラや臨時手当が振り込まれたり……。

それは、あなたの優しさや頑張りを称えるプレゼント。まず自分の欲しいものをひとつ買い、残りは貯金しておくのがベストです。

日曜日は、勝負強さMAX。今年初の運試しとして、スクラッチや宝くじを買うのもよさそう。

第4位…A型×戌年生まれ

堅実なあなたですが、今週は思い切った自己投資にツキあり。特に2021年立てた目標や夢を実現させるために、お金をつかうのはいいこと。

スペックの高いPCや憧れのブランドの服の購入、スクールの入学金や講座受講料などであれば、みるみるモチベーションもアップして、好スタートを切れるはず。

ラッキーデーは、水曜日。新規の契約や大きな買い物は、新月を迎える14時以降がスムーズです。

第3位…AB型×子年生まれ

ハートが金運UPのマスターキー。

つい課金してしまうコンテンツ、理由はわからないけれど欲しくなった本などに心が動かされるのは、未来のあなたに必要なものだから。

もったいない、ムダ遣いとあっさり片づけてしまっては損!

「○○円までならOK」と上限を決めて、衝動買いを楽しむのも、今週に限っては好結果に。

逆にときめかないものは、プレゼントされても辞退を。「タダより高い物はない」という言葉通り、高い痛手を支払わずに済むでしょう。

第2位…B型×申年生まれ

お金の使い方をガラリと変えましょう。

ポイントは、不要不急な買い物をストップさせること。「特別好きじゃないけど安いから買う」「今買っておかないと損」なんて理由での購入をやめるだけで、ビックリするほど金運が高まります。

火曜日は、抜け道が見つかる予感。ポイントがたくさん早く貯まる裏ワザ、欲しいものを安く手に入れられるルートなど、SNSの書き込みや友人の言葉に注目してみて。

第1位…A型×辰年生まれ

幸運のビッグウェーブが到来中。

1億円が当たるなんて夢のような展開はないにせよ、思いがけないところからお金が舞い込んできたり、欲しいと思っていた資金を援助してもらえたり、ラッキーがいろいろと。

運用運も上昇中。これまでノータッチだった人もデビューをしてみるといいかも。

少し不安や心配な人は、毎月定額を投資信託に回すものや、ワンコイン投資などローリスクなものから始めては?

母親や祖母など、家族から譲られたアクセサリーは、金銭トラブルを防ぐよいお守り。持っていたら、ぜひ身に着けましょう。

1月16日土曜日は、おなじみの一粒万倍日、天赦日、そして長く続けたいことを始めるのによい日とされる甲子(きのえね)の日と良い日が3つ重なる、トリプルラッキーデー。

ランキング入りを果たせなかった人は、この日に2021年のマネープランを立てると、来週以降の金運に好影響があるはず。さっそくトライしてみてください。

来週の更新もお楽しみに♪

©Kateryna Soroka/gettyimages
©Westend61/gettyimages