今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【12月21日~12月27日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.12.21
冬至から始まる今週は、200年に1度の天空のシフトチェンジや、クリスマスなどのイベントも盛りだくさん。上手にお金をつかって、楽しい1週間にしたいですね。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、今週の最強の金運の持ち主がランクインしている「血液型×干支別TOP5」を伺いました。さて、あなたは何位なのでしょうか?

第5位…B型×戌年生まれ

気分と金運がリンク! 明るくゴキゲンなあなたでいれば、サプライズでプレゼントがもらえたり、ビンゴや福引で1等賞を当てたりと、不思議とラッキーが続きそう。

だからこそ、イライラしたり、ブルーになったり、テンションが下がってきたときは、注意が必要。

ゆっくり休む、少しお高いけれど映えるスイーツを食べるなどして、気持ちを盛り上げるようにしましょう。BGMとしていつもクリスマスソングを流しておくのも、星からのギフトを引き寄せるポイントに。

2020年最後の大物買いは、金曜日がベスト!

第4位…AB型×酉年生まれ

幸せは遅れてやってきます。前半は持ち出しばかりが多くてため息が出そうですが、木曜日あたりから豪華な差し入れをもらったり、臨時収入をゲットするなど、とっておきのギフトが次々と届いて嬉しい悲鳴を上げたくなるほどかも。

ツイていないときでも、持ち前のステキな笑顔と気配り精神を忘れないことが、後半のお楽しみを倍増させるコツと覚えておいて。

イブはおねだり日和。ずっと欲しいと思っていたものをリクエストしてみては?

遠慮して回りくどい言い方をするより、ストレートに「○○がいい」とアピールしたほうが好結果に。

第3位…O型×未年生まれ

ミラクルな展開が待つ1週間。大人気アイテムの最後の1個をゲットできたり、ギャンブルで大穴を的中させたり、周囲もアッと驚くような幸運を引き寄せられるかも!?

今週のあなたは、心優しいヒツジの仮面を被ったオオカミ。

獲物を狙うハンターのように嗅覚を研ぎ澄まし、ピンときたときに素早く動けば、きっと百発百中間違いなし。

ただし、日中は磨いた鼻も鈍りがち。ショッピングはもちろん、投資や運用などの研究も、夜7時以降にGO!

第2位…A型×丑年生まれ

運命の大転換ポイントにあたる今週、やっておきたいのは2021年のマネープラン作りです。

「○月頃にこんなことをしたい」、「大事なイベントがあるのは△月」、「それらをやるにはいくら必要なのか」などできるだけ具体的に考え、ノートに書き出しておきましょう。

予算は多く見積もってOK。すると未来のお財布の間口が広がり、必要としている以上のお金が舞い込んでくる運びに。

最後の運試しとして、スクラッチや宝くじを買うのもいいこと。プチヒットに恵まれて、ホクホク気分で年を越せそう。

来年使う手帳やカレンダーなど、買いそびれている人は、水曜日と木曜日が購入のチャンス。

第1位…B型×亥年生まれ

ビッグなクリスマスプレゼントをもらえそうなのは、この生まれ。

高くて手が出ないと思っていたアイテムを突然贈られたり、お給料のいい仕事やバイトに採用してもらえることになったり……。それはあなたのこの1年の頑張りに対するリターン。喜んで受け取ってOKです。

一方、売れ残ったケーキやオードブルなどは安くなっていても買わないで。ネガティブな気が残っていて、せっかくの幸運に水を差す心配も。

ただし、週末からお正月準備の買い物を始めるのはラッキー。早くも来年のツキを呼び込めるでしょう。

月曜日は、1年で最も日照時間が短い冬至です。

この日から使い始める財布は「冬至財布」と呼ばれ、お金を貯め込む力が強力。お金がたまらないという人は、ぜひ試してみてください。

来週の更新もお楽しみに♪

©Westend61/gettyimages
©AntonioGuillem/gettyimages