【2021年前半の運勢】「運命が激変」する干支TOP5は?

文・脇田尚揮 — 2020.12.27
2020年も残りわずか。新しい1年の始まりを迎えるにあたり、あなたの運勢はどのようなものになるのか気になりますよね。そこで今回は、「運命が激変する干支TOP5」をご紹介します。もしかすると、あなたもランクインしているかも!? 今すぐチェックしてみましょう!

第5位…酉年

2021年上半期は、あなたの魅力が格段に上がるシーズン。これまでの付き合いに関して、目を見張る成果が出るでしょう。その結果、あなたの評価がグンと上がります。一緒に頑張ってくれた友達の協力にも感謝でき、とても充実した気持ちになれるでしょう。

ただし、うっかりと大事な契約書に署名・捺印などをしてしまわないようにしましょう。大きな契約をするなら、きちんと説明を聞き、納得した上で契約書をよく読み、疑問点を解決してからサインするようにしてください。そうしないと後々後悔することになりかねませんのでご注意を。

第4位…巳年

2021年上半期のあなたは頭の回転が速くなりそう。相手への配慮もできるので、気づかいができて評価がアップします。

恋の進展も期待できる時なので、頭をフル活用してください。今後の恋の進展に役立つ、面白いアイデアが生まれるかもしれません。

しかしこの時期のあなたの周囲には、恋愛で幸せを感じている人がたくさんいます。あなたがその事に気づき、自分の状況を見て不安になってしまうかも。

焦らない事が大事です。感情が高ぶりそうになったら、海や山の風景を見ると、心が落ち着きますよ。

第3位…辰年

仕事に対する気持ちがとても前向きになるでしょう。しかし、2021年上半期は職場で一波乱起きてしまうでしょう。あなたが当事者ではありませんが、人間関係のトラブルが起こりそう。あまり深入りしてしまうとあなたにも飛び火するため注意してください。

恋では思わぬ出来事に恵まれるシーズン。意中の異性と外出先でばったり遭遇したり、気になる異性から連絡が来たりするでしょう。機会を逃さぬよう、自分からさりげなく誘ってみると相手からも良い反応があります。2021年上半期を境に、恋愛が盛り上がる兆しがあります。

2位…戌年

非常に素晴らしい、絶好の運気があなたに巡って来ています。集中力もあり、フットワークも軽くなるでしょう。2021年上半期は、会議や集会があれば、ぜひあなたが良いと思っている事を提案してみましょう。誰からも絶賛される素晴らしいアイデアを披露できるでしょう。

また、この時期は欲求や自分の望みに素直になりましょう。転職を考えているなら、雑誌やインターネットで下調べをしてみてください。意外にいい案件が見つかるかもしれません。初心に戻り、自分の使命を思い出すことで、金運もアップします。

1位…丑年

2021年上半期は激動のシーズン。過去の恋人の噂を聞くかもしれません。忘れていたはずなのに、思い出したら腹が立ってしまうなんて事もあるでしょう。

でもそれは、あなたが同じ過ちをしないように、運命が仕向けたことです。

仕事では大きな発見がありそう。職場で困っている同僚がいたら、あなたが手助けしてあげると運気がグンと上がります。あなたの技術が改めて認められると同時に、助けた話が噂になってあなたの評価が上がるでしょう。

おわりに

人は時として自分の運命に翻弄されてしまいます。でも、そこで流されてしまってはいけません。今自分に起きていることは、一体何の意味があるのか考えてみて下さい。そのとき自分に起きている物事は、今のあなたに最適の出来事なのです。

過去の積み残しや嬉しいきっかけ、それらが必然となって起こっているのだとしたら……。受け入れて成長しない手はありませんよね。

©CATHERINE DELAHAYE/gettyimages
©Oliver Rossi/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。