【2021年の運勢】12星座別に「金運を爆上げ」させる方法を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2021.1.6
社会的な情勢がめまぐるしく変化する今日この頃、少しでも金銭面に余裕があった方が心が落ち着きますよね。取り巻く環境が変化したとしても、金運がよければ乗り越えることができる場面は少なくありません。今回は、2021年の金運を上げるためにできることを、星座別に公開します。

おひつじ座(3/21~4/19)

2021年は、ある程度収入が増えるなど臨時にお金を得るチャンスがありそうです。金運は決して悪くない1年です。

金運をさらに上げるためには、お金の置き場所を変えることが効果的なようです。鞄やお財布、電子マネーをしまっている場所を少し暗い場所に変えてみると、出費が減って金運が上がりそうです。

おうし座(4/20~5/20)

衝動的な買い物によって出費を重ねてしまう恐れがある1年です。おうし座のあなたが2021年に金運を上げるためには、とにかく節制を心がける必要があるでしょう。

買い物をする場所をなるべく絞って、オンラインでのお買い物を今まで以上に重視すると金運が向上しそうです。

ふたご座(5/21~6/21)

2021年は、ふたご座のあなたの金運は悪くありません。むしろ、思いがけない「埋蔵金」とでもいうべきラッキーな臨時収入を得られそうな気配です。

お金を尊重して愛することを心掛けるとグッド。お財布や電子マネーを粗末に扱わず、いたわるように丁寧にお手入れしましょう。黄色いものを常に身につけるのも効果的です。

かに座(6/22~7/22)

かに座のあなたにとって、2021年は収入源を増やすチャンスの年になりそうです。もし副業に興味を持っているなら、始めるのによい時期といえそうです。

副業に限らず、将来的な収入につながる種をまく時期として、よい運気が巡ってきます。勉強を始めるだけでもOKなので、お金の神様にヤル気を見せておきましょう。

しし座(7/23~8/22)

しし座のあなたは、ビジネスでよい変化が起こる兆しが出ています。お仕事でステップアップを遂げるなど、何らかの形で注目を得ることができ、それがお金につながる可能性があります。

金運をさらに向上させるためには、仕事に関する出費を惜しまないことが大切です。仕事道具にお金をかけるとリターンがあるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

心の安定や、自分へのご褒美のための出費が増えそうです。それはある程度仕方がないことなのかもしれませんが、自分を甘やかしすぎないように注意しましょう。

金運を上げるためには、後輩や部下などにお金を使うのが良さそうです。自分だけでなく、周囲を喜ばせることで金運が向上して出費分を回収できそうです。

てんびん座(9/23~10/23)

2021年は、これまでのライフスタイルを一部見直して、出費に関する計画を立て直すことで金運が上昇しそうです。ものを買う際には、共有で済ませられないか先に検討するとよいでしょう。

また、特に興味のある分野や、日常に欠かすことができないものはサブスクリプションの利用も考えてみましょう。

さそり座(10/24~11/22)

2021年は人からどう見られるかが金運に影響しそうな1年です。周りの人から貧乏くさい人と思われてしまうと、それだけで金運が下がってしまいます。

見栄を張る必要はありませんが、ある程度の印象操作は効果的です。SNS映えを生かすなどして、人からうらやましがられることをすると金運が上がります。

いて座(11/23~12/21)

2021年は地元を大切にすることで金運が上がりそうです。地元の人とのつながりが何かをもたらしてくれるかもしれません。

また、友人だけではなくご先祖様の力を借りることも効果的です。彼らの生前の行動に思いを馳せることで、金運上昇につながる発見があるかもしれません。

やぎ座(12/22~1/19)

やぎ座のあなたにとって、2021年は金運が安定的に向上する1年になりそうです。黙っていても収入が増加する道ができるなど、生活が安定する方向に向かっていくでしょう。

しかし、その分頑張らなければならないことも増えるかも。金運を向上させるためには、頑張るべきことから逃げないことが一番大切です。

みずがめ座(1/20~2/18)

情報を精査して、自分に必要な知識とそうでないものを的確に切り分ける技術を高めることが、2021年の金運を向上させるためには効果的。

正しい情報を信じて行動することで、思いがけない臨時収入を得られるでしょう。ただし、ギャンブル的なものには縁が薄い一年になりそうなのでご注意ください。

うお座(2/19~3/20)

うお座のあなたにとって、2021年の金運アップに欠かせないのは自分を信じることです。自己肯定感をいかに高めるかが金運向上の鍵になるでしょう。

自分を信じることができなければ、それを理由に余計な出費が出るか、あるいは収入源を逃してしまいそうです。あなたに自信をつけてくれる人の言葉を大切にしましょう。

五十六謀星もっちぃ
 10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

 HP:https://motty56.com/

©Lumi Images/Dario Secen/gettyimages
©bymuratdeniz/gettyimages