今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【12月14日~12月20日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.12.14
クリスマスや忘年会など、地味に交際費がかさむ季節がやってきました。しかも、天空でも今年最後の新月といったドラマティックな動きのある今週は、やはり金運が気になるはず。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに「血液型×干支別のTOP5」を教えてもらいました。果たして今週最強の金運の座に輝くのは誰なのか、ぜひチェックして!

第5位…AB型×寅年生まれ

メリハリが大事な1週間です。

値段が高いけれどずっと欲しいと思っていたものがあるなら、自分へのごほうびに購入してもOK。逆になんとなくつい買ってしまうお茶やお菓子、プチプラコスメなどはシビアにカットを。

そうすればトータルでマイナスになることはないですし、むしろ心が喜ぶことにつかったお金のパワーが巡り巡って、臨時収入やサプライズプレゼントなど嬉しいリターンをもたらしてくれるでしょう。

金運を呼ぶカラーは、レッド。赤い靴やコートなど身に着けて出かけると、おごってもらえたり、福引で当選など、ラッキーにあやかれるかも!?

第4位…B型×子年生まれ

新時代の幕が上がろうとしている今週。

あなたの元にも、未来の金運の種となる好情報やオファーが入ってきそう。一見お金にならなそう、持ち出しが多そうに見える話や案件ほど、実は実入りがビッグみたい。損して得取れのマインドで受け取りましょう。

土曜日は数字に強くなっています。ナンバーズ、ロトなど、なんとなくでいいので、ヒットしそうなナンバーを選び出してみて。翌日の日曜日に購入すれば、今年最後のお小遣い稼ぎができるかも。

研究や予想のお供には、ミントティーがベスト!

第3位…O型×巳年生まれ

取り組みたいのは、クリーニング。

おしゃれ着の洗濯はもちろん、財布の中のレシートやポイントカードの整理、冷蔵庫やクローゼットなどの使わないものはすべて捨てて、キレイにしましょう。

汚れや詰まりを取れば、一気にお金が流れ出してくるはず。

また、体調管理に気をつけ、元気でいることも、一見無関係に見えて金運UPの近道に。毎朝体温を測り、免疫力を高める食事と運動でベストコンディションをキープ!

体を鍛えるグッズや健康食品を買うなら、日曜日に。割引サービスがあったり、体調がよくなって医者や薬いらずで過ごせるなど、一石何鳥もの効果が。

第2位…B型×卯年生まれ

嬉しいシンクロニシティが起きやすいようです。

密かに狙っていた物をプレゼントされたり、「それ、やってみたいと思っていた」なんてサイドワークや投資法で友人が大成功していたり……。

面白い閃きやアイディアは胸の内に秘めるのではなく、積極的にSNSや日常のちょっとした雑談ついでにシェアを。

「こうしたらもっといいかも」「私も協力したい」などの好リアクションが返ってきて、それが新しいビジネスや商品化などに繋がり、未来のマネー運を大きく育てることに繋がるはず。

ラッキーデーは、月曜日。クリスマスやお正月用に、少しいい食器やコップなど買っておくといいことがありそう。

第1位…A型×午年生まれ

今週のあなたはゲームの達人。

時の運に恵まれ、テクニックを使った駆け引きも上手くいくことで、思いがけない大当たりをゲットできそう。ビンゴで1等になったり、福引や懸賞で欲しかったものを引き当てられたり……。

リアルな生活ではもちろん、SNSでもそんなゲームに参加できる機会があれば、積極的にエントリーしましょう。

ショッピング運は木曜以降が好展開。水曜日まではいいなと思うアイテムがあっても買わずに、軍資金と運のチャージを。

すると、さらに希望やニーズにあった商品を発見できたり、プライズダウンしてもらえたり、待ってよかったと思える出来事がきっとあるに違いありません。

最後に、この時期にピッタリな金運アップに役立つお手軽アクションをご紹介。

それはツリーやプレゼントなど、クリスマス用に買ったものを部屋の南側に置くこと。名声や人気を呼ぶ気のパワーで、金運アップも期待できますよ。

来週の更新もお楽しみに♪

©Nomad/gettyimages
©damircudic/gettyimages