今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【12月7日~12月13日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.12.7
2020年もあと1か月足らずで終わり。「今後の自分の金運はどうなるのか?」と、気になっている人も多いはず。そこで今回は占い師の月風うさぎさんに、今週金運の神様に愛されている“最強の運気の持ち主”の「血液型×干支別のTOP5」を教えてもらいました。

第5位…A型×亥年生まれ

仕事グッズへの投資が、大きな金運の呼び水になりそう。

新しいパソコンやスーツはもちろん、リモートワーク中なら、長時間座っていても疲れない椅子や照明器具、暖房器具などを、新調するのはいかが?

快適な環境や設備が整うことで労働意欲が上昇! 楽しそうに働くあなたの姿が周囲に歓迎されて、手当てや査定アップなど、嬉しいリターンをもたらしてくれそう。

お金を動かすなら、日曜日がラッキー。ただし、くじやギャンブルにはあまり縁がないので、欲しかったアイテムの購入、契約の見直しなどにあてるのがベスト。

第4位…B型×酉年生まれ

聞き上手に福が来る星回り。

陽気で話し好きなあなたですが、今週は自分がしゃべるより、周囲の話に耳を傾ける時間を増やしましょう。

あの店が安いといった街角情報から、実入りのいいサイドワークや投資話まで、金運アップに役立つおいしいネタやデータをキャッチできそう。

ただし、たくさんの情報にはトラップや嘘も隠れている暗示。実際に試す前に、自分でしっかりと真偽を確かめることが不可欠です。

これなら大丈夫! そう自信を持ってGOサインを出せたら、迷わず動きましょう。

幸運日は、火曜日と土曜日。自分へのプレゼント購入もラッキーあり。

第3位…A型×戌年生まれ

マインド革命が必要なタイミングです。

慎重で節約上手なのはあなたの長所ではあるけれど、そんな本来の資質をはるかに超えたビッグスケールの金運が巡ってきている今週。

今まで通りの考え方をしていると、大きなお金を掴むチャンスを逃す恐れも。

特に最初にリセットしたいのは、「お金は汗水流して稼ぐもの」という考え。それを「お金は自然と巡ってくるもの」と書き換えて。

「自分はお金に困らない」という口癖もおすすめ。常に口にすれば、本当にお金に苦労しない体質になれそう。

水曜日は、ショッピングデー。クリスマスグッズを買うと嬉しい引き寄せがあるかも。

第2位…AB型×申年生まれ

収支のバランスがとれた1週間。

バーゲンセールがあちこちで始まる今週は、いろいろ欲しくなって買い込んでしまうかも。

でも、遣った以上に臨時収入や未納だったギャラが入ったり、貸していたお金に利子がついて戻ってきたり、トータルでは黒字で終われそう!

たとえ衝動買いしても、自分を責めないで。「出したお金が他の人を幸せにしている」「経済を回すのに役立っている」と思うだけで開運スイッチが入り、本当にどこからかビッグなお金が舞い込んでくるかも!?

ふと目に付いた売り場で宝くじやスクラッチを買うのも、いい運試しに。

第1位…O型×辰年生まれ

ヒットウィーク!

たまたま買ったアイテムがすごくよくて殿堂入りしたり、ふらっとのぞいた店が好きなアイテム揃いの名店だったり、思いがけない当たりにたくさん恵まれそう。

いいなと思ったことは、SNSでシェアを。周囲から喜ばれ、今度はあなたが相手のおすすめ情報やショップを教えてもらえるなど、嬉しいリターンもあちこちから。

また、金曜日に閃いたアイディアは金の卵。すぐにはムリでも、商品や書籍化、ショップ運営など、形にする方法を探っていきましょう。

きっと近いうち、人生を支える金運の柱に育つ予感が。

12月と言えば大掃除。金運アップを望む人は、早めに取り掛かるべきです。

特に積読本は、売るなり、本棚にしまうなりして整理してください。本というお金を生む財産を積み重ねる(=踏む)行為は、金運ダウンのバッドアクション。

それを改めるだけでもかなりの改善効果が……! さっそくお試しを。

来週の更新もお楽しみに♪

©martin-dm/gettyimages
©fizkes/gettyimages