今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【11月23日~11月29日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.11.23
なんだかんだ言っても、やっぱり気になるのが金運。年末にかけて出費も増えそうですし、いろいろ心配という人も多いはず。そこで今回は、今週最強の金運に恵まれている「血液型×干支TOP5」を、占い師の月風うさぎさんに教えてもらいました。果たしてランクインしているのは誰でしょうか?

第5位…B型×午年生まれ

のんびりがおススメ。

行動力抜群で思い立ったらすぐ動くあなたですが、今期はできるだけペースダウンしてゆっくり過ごしてください。

くじやショッピングも、じっくりと考えたほうが不思議と好結果に。

迷ったときは、手を動かす作業にトライを。スイーツやアクセサリーなど、物作りに熱中すると不安や焦りが消えて、正しい判断力も戻ってきそう。

ツイているのは、月曜日と金曜日。お金に関する手続きや、見直しなどは、この2日間にぜひ。

第4位…O型×酉年生まれ

運気はタイムリー。

この季節ならではの買い物がラッキーを呼びます。

ファッションアイテムなら、コートやマフラー、ニットの帽子。その他のグッズは、クリスマスコフレやリース、アドベントカレンダーなど。旬の食材を買うのもステキだし、大好きな人へのプレゼントの目星をつけておくのもいいこと。

お金は、楽しい人やムードが大好き。ワクワクしているあなたに気づいて、きっとたくさんの仲間とツキを引き連れてやってくるでしょう。

木曜日は、発展的。マネープランを立てたり、貯金や投資法などを見直すチャンスです。

第3位…B型×辰年生まれ

ほっこりした運気。

思いがけない相手から、優しさやステキな贈り物をもらえそう。

大事なのは、もらいっぱなしにしないこと。ささやかな物や言葉でも、きちんとお礼をしておきましょう。

するとお金のいい流れが生まれて、またすぐに、おいしい思いをできたり、くじや懸賞に当選するなどラッキーが舞い込む運びに。

水曜日と日曜日は、意外なところにお宝あり。特に最近使っていないバッグや着ていない服のポケット、引き出しの隅は要チェック! 入れたまま忘れていたお金が出てくるかも。

第2位…AB型×亥年生まれ

タイミングバッチリ!

狙っていたアイテムをタイムセールで安くゲットできたり、たまたま見かけてチャレンジした福引で1等賞を当てるなど、運よく幸運にあやかれることが多そう。

アンテナを常にあちこちに広げ、チャンスと思ったら面倒くさがらずに素早くチャレンジしてみることが、お得な思いをするポイント。

土曜日はキャンセル待ちに朗報あり。ショップや代理店に問い合わせてみては?

第1位…A型×申年生まれ

努力がダイレクトに金運UPにつながる、嬉しい1週間。

頑張って働けばその分手当てがつくし、節約もいろいろ工夫することで予想以上のお金を残すことができたり……。

ただし、無理は続かない暗示。楽しみながら取り組めるぐらいがベストです。

ショッピングは、いつもよりワンランク上のアイテムに狙いを。

高いからと諦めては損。それを手に入れることは、未来の金運を育てる種に。自分への投資だと思って奮発しましょう。

毎年11月の酉の日に開かれる「酉の市」。

江戸時代から続くお祭りで、金運UPや商売繁盛にご利益があると言われています。

また、今週の木曜日は、「三の酉」。「酉の市」をやっている神社があれば、運をかき集めてくれる「熊手」を買いにいきましょう。

近くにないし、行く時間もないという人は、机の上を掃ける卓上ほうきをゲット。マメに掃除すると臨時収入があるかも!?

来週の更新もお楽しみに♪

©PeopleImages/gettyimages
©Westend61/gettyimages