今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【11月16日~11月22日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.11.16
ボーナス、バーゲンなど、お金のことがいつも以上に気になる時期がやってきました。そこで今回は、今週最強の金運を与えられた「血液型×干支TOP5」を、占い師の月風うさぎさんに教えてもらいました。気になるランキングをさっそくチェックして!

第5位…B型×未年生まれ

今週のあなたは、精神的に充実しているみたい。

趣味や勉強に熱中したり、好きな仕事に夢中で取り組んだり……。おかげでムダづかいをする暇もなく1週間が経過し、週末には予想以上のお金が手元に残っている可能性が高いでしょう。

しかも今週は、好きで取り組んだことがプラスαの収入を生む星回り。頑張りが認められて臨時手当ゲット、高級ディナーをおごってもらえるなど、ラッキーを引き寄せることができるサプライズも。

自分の心の導くまま、やりたいことをバリバリやるのが正解です。

第4位…O型×子年生まれ

プチミラクルウィーク!

借りをチャラにしてもらえたり、以前から欲しいと思っていたものを突然譲ってもらえたり、「これって夢じゃないの?」と思うような出来事があるかも。

一方、投資や儲け話などで欲をかくと痛い目に。世の中、そんなにうまい話ばかりではありません。

与えられた幸運をありがたく受け取ったら、それ以上は望まず、欲張らないこと。それが福の神に愛されるコツと覚えておいて。

資金援助のお願いや大きな買い物は、火曜日がハイリターン。

第3位…A型×巳年生まれ

“気まぐれ”が、幸運キャッチのキーワード。

いつもは行かないエリアに足を運んだり、普段は素通りするショップをのぞいてみて。

今のあなたに必要なアイテムが見つかったり、タイムセールに遭遇して得をしたり、ホクホク気分になれるでしょう。

財布を買い替えたい人は、週末の出会いをチェック! 買ったその日から使いはじめれば、来年の金運もよくなりそう。

ラッキーカラーは、水色やピンクなどのパステルカラー。

第2位…O型×丑年生まれ

デジタルモード。

SNSやネットを活用すればするほど、好情報をスピーディーにリサーチできたり、おいしいサイドワークや投資話を引き寄せられそう。

大事なのは、丸のみしないこと。ゲットしたデータを精査し、自分なりにカスタマイズして活用すれば、あやしい話やトラップに引っかかることなく、いいところだけを手にできるはず。

オンラインショッピングでは、レビューの数に惑わされないで。書いてあることを丁寧に読むと、本当にいいものかどうかピンとくるでしょう。

契約見直しや各種変更は、水曜日と日曜日がスムーズ。

第1位…AB型×卯年生まれ

シェアすることにラッキーがいっぱい。

1人ではムリと諦めていたことも、誰かと一緒なら手が届きそう。

たとえば、「お得だからまとめ買いしたいけれどそんなにたくさんはいらない」「おしゃれな部屋を借りたいとはいえ家賃が高すぎて……」なんてときは、友人やパートナーに相談を。

相手も「たまたま欲しい」「引っ越したい」と思っていて、すぐにシェアしてくれることが決まったり、他に必要な人を紹介してくれたり、どう転んでもあなたにとってベストな展開に。

逆に、水曜日と木曜日の衝動買いにはハズレが多いみたい。

特にプチプラのコスメや服は、一度使ってそれきりになる可能性が高いので、買わないこと。

最近金運が下がり気味かも……と思う人は、生活習慣を見直してみて。

特に朝寝坊は、金運をダウンさせるバッドアクション。夜はいつまでも起きていないで早めにベッドへ。

また、火曜日は天赦日(てんしゃび)、そして日曜日は上弦の月と弁財天のご利益が期待できる己巳(つちのとみ)の日が重なるラッキーデー。ランキング外だった人も、この2日間はそこまで悪いことは起きません。お金を動かすなら、この日にするのが正解。

来週の更新もお楽しみに♪

©LightFieldStudios/gettyimages
©filadendron/gettyimages