今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【11月9日~11月15日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.11.9
今週は、一粒万倍日が二日間続くうえに、新月も重なる金運アップにもってこいのタイミング。運気同様、お金も巡り巡ってあなたのもとへとやってきます。そこで今週最強の金運に恵まれる「血液型×干支TOP5」を、占い師の月風うさぎさんに教えてもらしました。金運クイーンに君臨するのは誰なのか、さっそくチェックを!

第5位…A型×寅年生まれ

悪運の強い星回り。

お財布を落とした直後に大金を拾ったり、金欠で困っていたら未払いだったギャラが振り込まれたりと、今週のピンチはチャンスと背中合わせみたい。

だからこそアンラッキーが続いても、あまり落ち込まないで。むしろ金運アップの絶好の機会と考えて、宝くじやスクラッチなどを買うのもよさそう。

その反面、大金を投資するのは運の浪費に。1,000円以内と決めて勝負を。

買い物は、水曜日に下見と下調べをして、日曜日に購入するのがベストです。

第4位…O型×午年生まれ

元々お金をつかうのが好きなあなたですが、今週はいい出費ができる人に変われそう。

コツは、「見える」形にすること。何か買ったり、つかったりしたら、必ずスマホのメモ帳やノートに書き出しておき、その日の夜に見直して。

1週間通してみることで、本当に必要な出費だったかどうかがわかるようになるはず。今後は今回の失敗、成功体験をベースにお財布を開くようにすれば、生きたお金のつかい方が自然とできるようになるでしょう。

ただし、日曜日は理由もなく欲しくなったものだけ買ってOK。近い将来、あなたにとって役立つアイテムです。

第3位…AB型×戌年生まれ

優しい心がマネー面にあたたかな風を吹かせるタイミング。

個人主義なところがあるあなたですが、今週は周囲の人にできるだけ寄り添ってあげましょう。悩みを聞いたり、遅れ気味の作業を手伝ったり、細やかにサポートしてあげると喜ばれ、お礼におごってもらえたり、ギャラのいい仕事に推薦してもらえるなど、予想外の金銭的メリットがもたらされそう。

募金やクラウドファンディングへの協力も、巡り巡って自分に還ってきます。気持ちよく応援してあげて。

第2位…AB型×酉年生まれ

ハッピーモード。

おごってもらえたり、プレゼントをもらえたり、ラッキーな出来事が多そう。

下心があるんじゃない? なんて詮索や裏読みは今週に限ってはタブー。素直に喜び、嬉しさを表現したほうが、さらなる幸運の連鎖を呼べるはず。

自分のために少し高めのスイーツやコスメを買うなど、プチ贅沢もオススメ。気分が上がれば、マネー運もグングン上昇していくでしょう。

ショッピングにピッタリなのは、土曜日。コートや、バッグなど、おしゃれを格上げしてくれるアイテムの購入にツキがありそう。

第1位…O型×巳年生まれ

あなたに追い風が吹いてきました。

アルバイトやフリーランスなど、収入が不安定な人には、実入りのいい仕事や案件がたくさん舞い込んできて、一気に収入アップする期待が!

お勤めの場合でも、手当てを多めにつけてもらえる、査定がよくなるなど、頑張ってきてよかったと思えるようなことがあるかもしれません。

とはいえ、自分からバリバリとやる気や才能を売り込むのは、せっかくの好調運に水を差すバッドアクション。周囲の紹介や引き立てを待ったほうがいい流れに乗れるので、焦らず援護射撃を待って正解です。

契約、大きな買い物など、お金に関することは、火曜日と土曜日にまとめてGO!

最初にお伝えした一粒万倍日が続く二日間は、土曜日と日曜日。この両日は、ランキング入りをしていない人にとってもラッキーがいっぱい。

気が早いかもしれませんが、新しいパジャマや食器など、お正月に使うものを買っておくのも開運につながりそう。

来週の更新もお楽しみに♪

©Westend61/gettyimages
©Petar Chernaev/gettyimages