【決定版】金運超アップ! 「お金が集まる」リビングの作り方

文・五十六謀星もっちぃ — 2020.11.17
恋愛も趣味も大切ですが、自由にそれらを楽しむためには、金銭的な安定は必要不可欠です。そこで今回は、金運を底上げしてお金の安定を得られるようなリビングの作り方をご紹介します。

金運の守り神のエネルギーをチャージ

家時間の大部分を占めることになるリビングは、家主の金運に重要な影響を与えます。特に、十分にくつろげる環境を作ることは大切です。

1日バリバリ働いて疲れているのは、あなたの体だけではありません。あなたを取り巻く金運の守り神も、リビングでゆっくり休んで明日への英気を養う必要があるのです。

金運の守り神がリラックスできる環境を作ることで、本来働くべき時に金運が働くメリハリのある幸運体質を作り出すことができます。

リラックスできるソファー

リビングでリラックスできるアイテムといえば、ソファー。足のついた本格派のものから、微粒子ビーズのクッションタイプのソファーまで、様々なものがあります。

こうしたリラックスゾーンを、最も居心地の良い場所に置いて、リラックスできる環境を作ることが、リビングの風水では最も大切なことでしょう。

古来、リラックスコーナーは西に配置するのがよいとされていますが、方位や色などよりも、自分自身がリラックスできることが最も大切です。自分が一番安らげると思える場所に置くようにしましょう。

また、こうしたリラックスゾーンの床には、ラグやカーペットを敷くのが好ましいとされています。ぜひ試してみてください!

作業コーナーは東に

太陽が昇る東は、幸運が最も入りやすい方位と言われています。ちょっとした仕事などをする机を置くなら、可能な限り東側に設置しましょう。

また、リビングの机にパソコンを置く場合は、気の流れを安定させるべく「土」の要素を組み込むのが理想とされます。具体的には、土に植えられた観葉植物や、陶器のアイテムなどがそれに相当します。

また、筆記具などの小物は、机に直接置かないことが望ましいとされます。トレーなどを使って整理整頓すると良いでしょう。

カーテンは運気のフィルター

カーテンは、部屋の一面を覆う重要なインテリアであるだけでなく、悪運を払うフィルターの役割を果たします。

それというのも、本来迎えたい幸運は玄関から入ってくるのですが、招かれざる客である悪運は、泥棒と同じように窓から侵入するからなのです。

また、玄関からやってきた幸運が簡単に逃げてしまわないように、部屋の中にとどめておくという効果も期待できます。カーテンはその素材や色によって、通過する運気と留めておく運気が決まっていると言われています。

金運を逃さずとどめておくには、金色のカーテンが最高ですが、金色のカーテンはなかなか使いにくいかもしれません。

そんな時は、黄色系か薄いピンクのカーテンで代用することも可能です。また、光沢のあるきらびやかな素材も効果的です。カーテンを止めるひもを、ゴージャスなタッセルにするのも良いでしょう。

幸運な人が選ぶものは幸運

最後に、リビングのインテリアや飾り物で迷うことがあったなら、幸運に恵まれている友人やお金持ちの意見を参考にするとよいでしょう。

幸運に恵まれている人が選ぶものは、それ自体に幸運が宿っています。また、お金持ちは無意識のうちに高度な風水の実践者になっている場合が多く、金運を蓄えるアイテムを直感で嗅ぎ分けることができるのです。

以上、「お金が集まるリビングの風水」をご紹介しました。実践できることがあれば、ぜひ今日から始めてみてください。

五十六謀星もっちぃ
 10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

 HP:https://motty56.com/

©kokouu/gettyimages
©Westend61/gettyimages