恐怖! 金運が爆下がりする普段の何気ない行動まとめ

まとめ構成・小田原みみ — 2020.11.1
生活していくうえで欠かせない「お金」。だけど、もしかしたら普段のちょっとした行動があなたの金運を爆下げしているかもしれません。今すぐ見直して、金運をアップさせましょう!

財布にあると金運ダウンするもの

レシートや領収書

Businesswoman with head in hands

お店でお金を使うとほぼ必ずもらうものといえば、レシートですよね。場合によっては領収書を切ってもらうこともあるかもしれません。

それらを財布から出して管理できるなら、一時的に入れておいても問題ないのですが、ずっと財布の中に入れっぱなしにして放置しておくのは厳禁。

お金を使うことばかりに目がいってしまい、お金が貯まらなくなってしまいます。財布の中のレシートや領収書の類は、帰宅したらすぐに整理するよう心がけましょう。

交通系のカード

私たちの生活の利便性を高めてくれる交通系カード。PasumoやSuicaといったカードは、ほとんどの方が1枚は持っています。

でも、そのカードを財布の中に入れて使ってはいけません!

交通系カードは、その用途が主に「移動」に関するものなので、財布の中に入れていると、財布内の気が乱れ、お金がどんどん財布から移動してしまうのです。

可能であれば、交通系カードは別のパスケースなどに入れるようにしましょう。また、パスケースの色を財布と合わせれば、金運アップの効果があります。ぜひお試しください!

まだある! 「財布にあると金運ダウンするもの」を読む

※2020年7月20日作成 文・脇田尚揮


あるだけで金運爆下がり! 今すぐ捨てるべきもの

腐った食品…稼ぐ力が吸い取られていく

shutterstock_555962224

セールの時についつい沢山買いすぎて、冷蔵庫や戸棚の奥で賞味期限が切れた食品が置きっぱなしになっていた経験はありませんか? 

実はこれらの食品は、あなたから“稼ぐ力”を吸い取る、恐怖のアイテムへと変わってしまうのです。

食品は生命の源でもあり、お金を稼ぐパワーを与えてくれるものです。そんな食材が腐っていると、あなた自身のエネルギーも吸い取られてしまうことに。特に“腐った卵”は絶対にNG。今すぐ冷蔵庫の中を整理してみて。

3色以上のカラフルな財布…貯蓄ができなくなる

shutterstock_407625853

財布が金運アップのために大切なアイテムというのは、今やみんなが知っていることですよね。

逆を言えば、金運を大幅にダウンさせるアイテムでもあるのです。

形状はどんなものでも良いのですが、注意しなければならないのが“色”。マーブルカラーの財布には気をつけましょう。

特に、グラデーションではなく異なる3色以上のカラーが散りばめられている場合は、まったく貯蓄ができなくなる恐れが。可能なら2色以下の同系色財布に変えた方が良いでしょう。

まだある! 「あるだけで金運が爆下がりするもの」を読む

※2017年9月16日作成 文・脇田尚揮


お金に嫌われる財布の特徴

破れた財布や剥げた財布

shutterstock_79483306

あなたは、自分の財布の中を観察したことはありますか?意外と財布の中身をじっくり眺める機会はないもの。気づかないうちに破れていたり、革の部分が剥げていたりすることも少なくありません。

もしそんな痛んだ財布を使っていたとしたら、あなたの金運はかなり危険な状態。稼いでも稼いでもお金が逃げていってしまうでしょう。破れている財布を使うとお金が入ってもどんどん出ていくため、早急に買い替えるか、もしくは補修することをお勧めします。

中が雑多で整理されていない財布

shutterstock_1114275077

知らず知らずのうちに、レシートや領収書などの紙類が財布に溜まってしまうことってありますよね。でも、財布は基本的に余計なものを一切入れないのが鉄則。もしあなたの財布がレシートや領収書でいっぱいなら、危険信号です。

お札以外のもので財布がパンパンになっているということは、もうそれ以上お金が入る余地がないということ。同じ理由から、小銭で財布が一杯になっているのもNG。常に財布の中は整理しておきましょう。
まだある! 「お金に嫌われる財布の特徴」を読む

※2018年10月26日作成 文・脇田尚揮


金運が逃げていく寝室の特徴

寝室に鏡がある

shutterstock_610723799

風水において、鏡はエネルギーをはね返す存在であり、慎重に扱わなければいけないものとされています。もし、自分の寝ている姿が鏡に映っている場合は危険!

寝ている間に入ってくる良いエネルギーをはね返し、運気充電の妨げになってしまうのです。当然金運も落ちてしまうでしょう。

なので、寝ているときは鏡に自分の姿が映らないように気を付けましょう。鏡の位置を変えることが難しい場合は、鏡に布をかけるなどするようにしましょう!

トイレに近い方向に枕を置く

shutterstock_1356534974

風水において、トイレは厄を放出する場所とされており、悪い気が充満しやすいと考えられているのです。トイレのある方向に枕を置いていたり、寝室の扉がトイレの扉と向き合っている場合は要注意! 金運や健康運に悪い影響が……。

枕の位置をトイレの方向から少しでもずらすようにしましょう! 寝室の扉とトイレの扉が向き合っている場合は、どちらの扉も閉め、さらにのれんなどを下げておくことで、悪い気の流れをブロックするとよいでしょう。

まだある! 「金運が下がる寝室の特徴」を読む

※2019年5月17日作成 文・夏目みやび


金運をアップさせよう!

お財布に関することはもちろんですが、普段のちょっとした行動やインテリアも金運に関係しているんです。当てはまることは今すぐストップして、金運をアップさせましょう!

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。