【2021年最強の運勢】は誰? 運命が激変する「星座×血液型」TOP5

文・五十六謀星もっちぃ — 2020.11.27
西洋占星術の研究者の間では、2020年の12月末に時代の大きな転換となる星の配置を迎え、2021年にかけても大きな影響を与えると考えられています。しかし、運命の激動はすべての人に等しく訪れるわけではありません。星の動きが与える影響は、その人の星座や性格などによって変わってくるのです。そこで今回は、星座と血液型の組み合わせで、最も影響を受けるランキングベスト5を発表いたします。

第5位 O型のみずがめ座

200年に1度とも言われる2020年末の星回りの変調は、実はみずがめ座で発生します。真面目で計算高いO型みずがめ座は、特に経済面でその影響を受けそうです。

ただし、それは必ずしも悪い変化の暗示ではありません。これまで以上に真面目さと計算高さを発揮して、自分が輝ける道を模索することで、今までは考えられないような成果を上げる可能性もあるからです。

なすべきことを見つけられるかどうかが非常に大切な1年です。一生のうちで成し遂げたいと思っていることがあるのなら、この1年は逃してはならない大チャンスでしょう。

第4位 A型のおとめ座

おとめ座はもともと働き者が多い星座ですが、2021年は働きものぶりがますます加速して忙しく過ごすことになりそうです。それはもちろん、人から求められる場があるという意味でも良いことです。

特に、元々気配り上手なA型おとめ座のあなたは、必要とされる場面が加速度的に増える1年になりそうです。あなたにしかできない仕事が多くなり、自分の名前と顔を看板に仕事をする機会が多くなるでしょう。

第3位 B型のてんびん座

周囲との協調性を大切にしながらも、ほどよく自分を大切にして、多くの人とうまくお付き合いをしてきたB型てんびん座のあなたですが、2021年からはもっと力強く周囲を引っ張っていく役割が与えられそうです。

これまでは、集団全体の調和を壊さないよう気をつけるだけでいい場面でも、これからは自分の軸をしっかり持ったカリスマ的なリーダーとして、自分のすべきことを追求するよう求められそう。

力強いリーダーシップを発揮する勇気を示すことで、周囲の人からの尊敬が集まり、ひいては金銭的な豊かさの土台も作られることでしょう。

第2位 A型のおひつじ座

世の中の仕組みが変わっていく時代ではありますが、A型おひつじ座のあなたは、変わらぬ自分を押し通すことによって、大きな成果をつかむことができそうです。

特に2021年には、ずっと信じてやってきたことを貫くだけで、思いがけない成果を上げることができるでしょう。

その成果は、必ずしも自分の努力の結果だけではありません。ときには、周囲の人の成功や会社の急成長といった、自分以外のラッキーに乗る形で現れることもあるでしょう。

勢いよく伸びている人との人間関係を大切にすることも、A型おひつじ座の運命を激変させる秘訣かもしれません。

第1位 AB型のみずがめ座

2021年に最も運命が変わるのは、AB型みずがめ座のあなたです。

占星術の世界では、これからしばらくみずがめ座の時代がやってくるとさえいわれています。その中でも特に、高い理想を持ったアイデアマンのAB型のあなたは、みずがめ座という星座の代表的な性質を強力に現しています。それゆえに、みずがめ座の時代にもたらされる幸運が最も激しく反映されるのです。

2021年は公私ともに、あらゆる方面から変化の兆しが見えてくるでしょう。変わることを恐れずに、前向きに受け入れることで大きな成果を上げられるはずです。

五十六謀星もっちぃ
 10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

 HP:https://motty56.com/

©Damir Khabirov/gettyimages
©My world/gettyimages