【干支別】「浮気しやすい男性TOP5」&「浮気後にする行動」

文・月風うさぎ — 2020.11.1
浮気性の男性であっても、他の女性と遊んだ後は、少なからず罪悪感を抱くもの。後ろめたさを隠すために、普段とは違うことをついやりがち。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、干支別に「浮気性の男性TOP5と浮気後にやりがちな行動」について教えてもらいました。もし彼がそんな行動をしたら、浮気を疑ったほうがいいかも!?

第5位…卯年生まれ

誘われると断れず、浮気しがちな卯年生まれの彼。大事な彼女がいながら、他の女性からの猛烈アプローチに勝てず、ついフラフラついていきがち。

そんな彼が高確率でするのが大胆な行動。普段は草食系で自分からグイグイくるタイプではないのに、突然「会いたい」と迫ってきたり、急に押し倒してきたりなど、肉食男子のようなふるまいをしたら、浮気直後の可能性が高いようです。

あなたに悪いことをしたという罪の意識を、あなたを強く求めることで償おうとしているようです。

また、おしゃべりの途中で彼が上の空になることが増えたら、浮気相手のことを考えて、心ここにあらずになっている心配も。浮気が本気に変わる前にしっかりクギを刺して。

第4位…辰年生まれ

やり手で仕事ができるイメージを持つ辰年生まれの彼は、浮気をするときもスマートです。こちらに何も気づかせず、他の女性とのデートを楽しみそう。

実は、彼は浮気を人生や労働の糧にするタイプ。特に浮気直後は爆発的なエネルギーに満ち溢れ、まさに馬車馬のようにバリバリ働き、大成功を収める可能性さえあるのです。

彼女としては少し複雑な気持ちかもしれませんが、このタイプと付き合い続けるなら、少しの浮気には目をつぶるぐらいのスタンスでいたほうが幸せかも。

第3位…寅年生まれ

冒険好きな寅年生まれの彼にとって、刺激いっぱいの浮気は大好物。目の前にチャンスが差しだされたら、飛びつかずにはいられないでしょう。

浮気性なうえ、それを隠そうとしない彼の場合、浮気直後は不愉快なトラブルが多発するかも。

たとえば、寝言であなた以外の名前をつぶやいたり、浮気相手に送るLINEを間違えて送信してきたり……。ボロを出しまくって修羅場と化す恐れがあります。

ただ、彼にあまり悪気がないのも事実。ネチネチ怒り続けると、彼も嫌気がさして、再び浮気に走ることも。もし彼が好きなら、あまり根に持たない方がいいかもしれません。

第2位…午年生まれ

情熱的で惚れっぽい午年生まれの男性は、根っからの恋愛体質。少年時代からおじいさんになるまで、一生誰かに恋をしていたいタイプです。

彼の場合、浮気をするとあきらかに挙動不審になるのでわかりやすいかも。「今日は何していたの?」という普通の質問をするだけで口ごもったり、しどろもどろの反応をしたり……。

また、浮気直後は気が大きくなり、太っ腹になる傾向も。誕生日でもないのに「サプライズプレゼントだよ!」などと言って高価な贈り物をしたり、豪華なディナーに誘われたら、高確率で浮気していると考えてよさそう。

第1位…申年生まれ

浮気性な男性ナンバー1は、申年生まれの彼。明るく陽気な性格で、一緒にいて楽しいので、浮気のお誘いもひっきりなしかもしれません。

いつもおしゃべりな彼が、さらに饒舌になっているときはデンジャラス。特に高確率でするのが、聞かれもしないことをペラペラと話し出すこと。それは浮気の事実を隠すための言い訳やアリバイかも。

また、数は少なめですが、控えめな申年の彼の場合、今お伝えしたことはピンとこないかもしれません。ただ、興味がないと言っていたジャンルの音楽を急に聴き出したり、意外な本を読み出すときは、浮気相手の影響を受けている可能性大。それとなく探りを入れれば、ボロを出すはず。

大好きな彼には、よそ見をしてほしくないというのが女心。でも、世の中に浮気性の男性は意外といるもの。もし彼が当てはまっていたときは、すぐに対策を講じてください。また、どうしても直らないときは、無理せずに別れ、誠実な男性を探したほうがいいかもしれませんよ。

©Frederic Cirou/gettyimages
©fizkes/gettyimages