今週「最強の金運」は誰? 血液型×干支別TOP5を大公開!【10月12日~10月18日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.10.12
秋はおしゃれが楽しい季節。ステキなアイテムを見かけると、ついあれこれ欲しくなりますが、お金には限りがあります。だからこそ、金運を高めるお金の使い方を意識したいものですね。そこで今回は、今週最強の金運を手にする「血液型×干支TOP5」について、占い師の月風うさぎさんに教えてもらいました。さっそくチェックしてみてくださいね。

第5位…O型×卯年生まれ

今週はのんびりムード。
ガツガツと節約に励まなくても、不思議とお金に困らずニコニコで過ごせそう。

欲しい物や必要なアイテムがあるなら、SNSでさりげなくつぶやいておいて。近いうちに、きっとあなたの手元にやってくるはず。

ただし、土曜日はプチデンジャラスデー。特に買い物は粗悪品や偽物を掴まされる心配があるので、いいなと思ってもパスを。お財布やパスワードの管理もしっかりと。

第4位…AB型×寅年生まれ

インターネットが開運ツール。

テイクアウトや食事、ショッピングも、まずはネットでリサーチしてから。今だけ使えるクーポンをゲットできたり、予約割引や特典があったりと、おいしい思いができそう。

知っているお店でも、改めてチェックしてみると意外な発見&メリットがあるはず。

また、今週は買い替えにツキあり。家電、PC、スマホ、冬のコートなどの購入は、水曜日と日曜日がラッキー! 下取りセールの活用もオススメです。

第3位…B型×戌年生まれ

反面教師がテーマの1週間。

身近にお金遣いの荒い友人や知り合いがいたら、その人をよく観察してみてください。自分と通じるところがあるのなら、すぐに改めて。さらに“よくない”“やめたほうがいい”と思うことは、絶対にマネしないように。

意識して行動パターンを変えていくことで、自然とお金の貯まる体質に生まれ変われそう。

ショッピングは、コスメに限りヒット率高め。しっかり口コミやレビューをチェックして、これは! と思うものをゲットしましょう。

第2位…O型×辰年生まれ

  

ハンターのような嗅覚と行動力を備えている、今週のあなた。狙ったものは、すべてロックオンできそう!

朝イチから並ぶ、SNSや人脈を駆使するなど、持てる力をフル稼働するのが欲しい物を確実にゲットするポイント。

また、今週手にしたアイテムはお宝率高め。使うときは、そのつもりで丁寧に扱いましょう。すぐに必要ないなら、買ったままの状態で大切に保管しておくのも手です。近いうちにプレミアがつく期待も!

第1位…A型×酉年生まれ

今週はミラクルウィーク! 

思いがけないところからお金やプレゼントが舞い込んでくるかも。それはあなたの日頃の行いや性格のよさがもたらしたもの。遠慮せずに受け取るのが正解です。

臨時収入は遊びや買い物ではなく、自分の気合いを入れるために使うとよさそう。トレーニングや語学学習の有料アプリに課金したり……。自分を追い込むことでやる気に火がつき、投資した以上のリターンを得られるはずです。

保険や投資などわからないことがあるときは、無料相談を受けてみて。火曜日なら得るものが多く、有意義なひとときに。

このところ金運が落ちている人にオススメなのは、秋のパワーを吸収できる紅葉狩り。リアルで行くのがムリなら、紅葉の形をしたお菓子を食べたり、アイテムを持ち歩いたりするだけでも効果が。ぜひチャレンジを。

来週の更新もお楽しみに♪

©pixelfit/gettyimages
©filadendron/gettyimages