恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

2020年12星座別占い! 「一緒にいると安心できる彼氏」ランキング

文・沙木貴咲 — 2020.10.14
12星座別に「一緒にいると安心できる彼氏」をランキング。浮気や嘘、裏切りがなく信頼できる彼氏はいったい何座? ぜひチェックしてみて!

12星座別「安心できる彼氏ランキング」

12星座別安心できる彼氏ランキング

2位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座は「好き」と思ったらめったに心変わりしないタイプです。しかも、穏やかな性質で争いごとを嫌う平和主義者ですから、抜群の安定感で関係が長続きするでしょう。

そのため、恋人同士になった当初から、熟年夫婦のようなムードが漂う可能性も。ドキドキ感は少なめですが、まったりした深い愛を味わえそうです。

3位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の彼氏は、好きな人の役に立つことで充実するタイプ。彼女から尊敬され、感謝されることに深い喜びを感じます。クールに淡々としているように見えて、実は一途で「愛されたい」「彼女の一番でありたい」と一生懸命なのです。

また、おとめ座は繊細で賢く、浮気をしたり嘘をついたりするデメリットを正しく把握できます。危ない橋を渡ってまで遊びたいとはまず考えません。安心してお付き合いできる彼氏でしょう。

4位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の彼氏は誠実で、浮気や裏切りとは無縁です。奥手ですが、好きになると真剣そのもの。恋人同士として付き合えば関係は長続きするでしょう。

ワーカホリックなところはありますが、やぎ座の彼氏は、嘘や女性トラブルで彼女を傷つけるようなことはしません。むしろ、彼女をつねに全力で守ってあげようとするタイプです。

5位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座男性は、いったん好きになると、とことんのめり込むタイプ。一途に彼女だけを愛するので、浮気の心配はないでしょう。安心して付き合えるはずです。

ただ、さそり座は嫉妬深く、愛情の深さが束縛としてあらわれることもあります。「彼から愛されすぎて困る」というぜいたくな悩みを持つかもしれません。

6位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座彼氏はスキンシップが大好き。一緒にいるとハグやキスをして甘え、外をふたりで歩く時は手をつなぎたがるでしょう。つねに触れ合っていることで彼の愛を感じ取れるはずです。

ただ、ベタベタされるのが苦手な女性は、愛されすぎて煩わしいと思ってしまうかも……。

それでも、「隣にいたい」「かまってほしい」とまとわりつくうお座の彼は、身体の大きい子犬のようで、やっぱり憎めないようです。

12星座別安心できる彼氏ランキング

7位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

女性を喜ばせるのが上手なてんびん座の彼氏は、一緒にいるとまさに至れり尽くせり。甘いセリフで心をとかして、やさしいスキンシップに心がときめくはずです。

ただ、乙女心を汲むのが得意なモテ男だけに、彼女としては浮気や略奪を心配するかもしれません。心地良く付き合える彼氏だからこそ、心が離れないように気を遣ってしまうでしょう。

8位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の彼氏は裏表がなく、嘘もあまり上手ではありません。都合の悪いことも正直に言うほど潔いため、彼女は彼を疑う余地がないでしょう。

ただ、仕事好きなしし座の彼氏は「恋愛<仕事」になりやすく、会いたい時に会えずLINEもそれほどマメではないはず。安心できる存在ではあっても、しばしば寂しい思いをするかもしれません。

9位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の彼氏は、いつまでも少年の心が残っているタイプ。飲み会や楽しいことが好きなので羽目を外すこともあるでしょうが、上手に嘘をつけるほど器用ではありません。言った先から彼女にバレるはず。

そのため、関係が長くなるほど、彼氏が「手のかかる息子」に思えてくる可能性が。母親目線で付き合うと、何をやらかしても「仕方ないなあ」とあきれてしまいそうです。

10位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座はポーカーフェイスが上手で、彼女も立ち入らせないプライベートな領域を持ちます。それは浮気や嘘だけとは限らないのですが、「付き合っているのに信用されていない気がする」と彼女は感じるかもしれません。

また、ふたご座は人づきあいが幅広く、飲み会やイベントごとが好きなので、彼女であっても彼氏の行動をすべて把握するのは難しいでしょう。密な関係を望む女性からすれば、一緒にいてもなかなか安心できない彼氏だといえます。

11位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

自由人のいて座彼氏は、何か思い立つとまさに矢のように飛んで行ってしまいます。仕事や趣味にのめり込めば、デートのドタキャンやLINEの既読スルーが多くなるかもしれません。

そのため、いて座彼氏と一緒にいても、つねに安心できる関係になるかは微妙なところですが、お互いに良い刺激を与えて、切磋琢磨し合える関係にはなれそうです。

……では最後に1位と12位を見ていきます。一緒にいて安心感抜群の彼氏はいったい何座?

1位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座彼氏は女心を汲むのが上手なフェミニスト。自分のテンポに彼女を合わせるのではなく、自分が彼女のペースに合わせるので、女性からすれば付き合いやすいタイプです。

また、かに座は結婚まで見越して人を好きになることが多いため、いったん付き合うと関係は長続きしやすいはず。けんかをしても別れ話になりづらく、逆に絆が深まるようです。

思いやりがあり信頼度の高いかに座の持つ安心感が、何より魅力的でしょう。

12位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座は個人主義的なところがあり、恋人とは友だちの延長上で付き合いたいタイプ。仕事や趣味にのめり込むと彼女が後回しになりがちで、ふたりで一緒に過ごす時間がそもそも限られるかもしれません。

そうした感覚に共感できない場合、恋人同士でいても不安を覚えがちに。「私は本当に愛されているのかな」と自信が持てなくなりそうです。

みずがめ座男性には、彼と同じような恋愛観を持つ女性が、彼女にふさわしいでしょう。

©Morsa Images/gettyimages
©Westend61/gettyimages