今週「最強の金運」は誰? 血液型×干支別TOP5を大公開!【9月7日~9月14日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.9.7
コロナ禍に台風が来るなど、世の中がバタバタしていると、お金のことも心配になりますよね。そこで今回は占い師の月風うさぎさんに、今週最強の金運クイーンに輝く「血液型×干支」TOP5を教えてもらいました。運気がよい人はさらなる金運アップを目指し、イマイチの人はしっかり財布の紐を締めて自衛しましょう。

第5位…AB型×酉年生まれ

美意識が高く、センス抜群な人が多いAB型×酉年生まれ。
今週は持って生まれた才能を活かして、思う存分おしゃれを楽しみましょう!

いち早く秋冬物をゲットするのはもちろん、普段は買わないような少しお高いアイテムに手を伸ばすのもオススメ。

すぐに着られなくても、部屋に飾っておくだけでテンションアップ! そのファッションに見合うような金運アップのチャンスが次々と巡ってきそう。

ラッキーカラーは、ビタミンカラー。財布やバッグなどの小物はイエロー、リップやチークなどのコスメはオレンジをチェックしてみて。

第4位…B型×未年生まれ

我が道を行くことが多いB型にしては珍しく、群れるのが好きな未生まれのあなたですが、今週は「一人でいること」がラッキーを呼ぶ1週間に。

一人でいたら内緒でいいものをもらえたり、リーズナブルでステキなグッズばかりが揃ったり、とっておきのお店を見つけられたりと、何かとお得なことがあるはず。仲間が気にしてあなたに声をかけてくれても、なるべく適当な用事を作ってスルーしてみて。

ただし、水曜日だけはみんなと仲良くしましょう。お得情報や臨時収入などをシェアしたほうが、ツキ&喜びが倍増します。

第3位… AB型×午年生まれ

生活力を高めることが、金運アップにつながります。

家計簿をつけてムダ遣いの原因を探ったり、つくりおきに励んで外食やテイクアウト代を減らしたり……。
楽しみながら取り組むうちに金銭感覚が研ぎ澄まされ、思いがけない臨時収入を引き寄せられるサプライズも! 

ショッピング&プチギャンブル挑戦は、日曜日がラッキー。ふと目に入ったアイテムや売り場こそ、勝利の女神が用意してくれた金運UPスイッチです。

迷わずGO! 

第2位…O型×巳年生まれ

運気はリニューアル!
最近赤字が続き、減収や出費が多くてゲンナリしていた人も、今週から新たな金運に切り替わるので心配無用です。

ポイントは、財政改革。ムダな出費がないか? 見直して、不要なサブスクやスクール費用などはどんどんカット。

逆に今後必要になりそうなことには、思い切って投資することも大切です。
特に資格や免状はお金を生むパスポート。気になるものがあるなら、取得に向けて勉強を始めてみて。

食費の運用は、1週間の予算を決めて、その中でやりくりすると成果がでるでしょう。

第1位…B型×卯年生まれ

同時進行の星回り。

本業と並行して副業をスタート、定期預金の他に投資に挑戦など、今できることを「両立」してみてください。お金の勉強をしつつ、ナンバーズやくじの研究をするのもいいこと。

今すぐに効果が出なくても、近い将来それらの知識や努力がリンクして、何倍もの利益をもたらしてくれそう。

水曜日と日曜日は大当たりデー!? 懸賞や福引を見かけたら、迷わずトライを。
1等はムリでも、商品券や割引クーポンをゲットできるなど嬉しいリターンがいろいろとあるかも……!

今週ランクインできなかった人は、身の回りのモノをチェック。画面にヒビが入っているスマホ、一部欠けた食器など、まだ大丈夫と思って使っていませんか? 

金運はそれらの穴からこぼれ落ちていきます。できる限り早く修理するか新しいものに買い替えて、金運流失を防いでくださいね。

来週の更新もお楽しみに♪

©pixelfit/gettyimages
©BartekSzewczyk/gettyimages