【男子の星座別】あなたの彼は何位? 嘘をつかない彼氏ランキング

文・沙木貴咲 — 2020.9.23
浮気をしたり、こっそり合コンに出かけたり……。彼女に隠し事をする彼氏とは安心して付き合えません。今回は、占い師の沙木貴咲さんに、12星座別「嘘をつかない彼氏」をランキング形式でご紹介いただきました。誠実な正直者は誰か、しっかりチェックしておきましょう!

12星座別「噓をつかない彼氏」ランキング

12星座別 嘘をつかない彼氏ランキング

2位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の彼氏は、結婚してもいいほどの相手でないと付き合わないので、彼女との間にはしっかりとした信頼関係を築きます。自分から嘘をついて仲を壊すようなことはしません。

たとえケンカをしても、「自分には彼女だけ」と一途に想い続けるやぎ座は理想的な彼氏。浮気や裏切りの心配をしなくていいので、安心してお付き合いできるでしょう。

3位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座の男性は恋に奥手で、簡単に人を好きになれないタイプ。恋人同士になれば、まるで熟年夫婦のような安定した関係を築くでしょう。「自分にはこの人しかいない」と心に決めて付き合うので、嘘とは無縁です。

ただ、良くも悪くも正直者なので、彼女に「太った?」「その服、似合わない」とまっすぐすぎる指摘を言ってしまいます。彼女としては、お世辞として優しい嘘をついてほしいと思うかもしれません。

4位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の男性は、回りくどいことが嫌いで基本的に嘘をつきません。たとえば仕事の失敗を言いたくないとか、金欠を知られたくないなど、自分のプライドを守るための嘘は言っても彼女を騙すようなことはしないでしょう。

ただ、しし座の彼氏はオープンである反面、ちょっと鈍感。「同僚女性から誘われちゃった」「同窓会でモテモテ!」といった、彼女としては聞きたくない話も遠慮なくしてくるはずです。もう少し気を遣ってほしいと思うことがあるかもしれません。

5位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の男性は正直……というよりも嘘が下手。ヤンチャ坊主がそのまま大人になったような人なので、いろいろとやらかしたあげく全部彼女にバレてしまいます。

おひつじ座の彼氏と付き合うと、思わずため息が出る場面が少なくないでしょう。

とはいえ、ポーカーフェイスで嘘をつらぬき通す男性もいると思えば、「まだ可愛らしい」と思えるかもしれません。

6位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座は嘘をつくほど器用なタイプではありません。ただ、強引に押し切られると断れないところがあるので、浮気に応じてしまったり合コンに参加したりする可能性が。

うお座彼氏の場合、嘘をつかなければいけない状況を作らないことが大事です。

どこに行くにもふたりで行動して浮気させる隙を作らないとか、彼の男友だちとも親しくなっておくなど、彼の周りから固めるといいでしょう。

12星座別 嘘をつかない彼氏ランキング

7位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座は恋人に対してとにかく一途。恥ずかしがり屋で本音が見えにくいタイプですが、愛する人を自ら悲しませるようなことはしません。

ただ、彼女が好きすぎて束縛してしまい、自分が嘘をつくことはなくても、彼女に「隠し事していない?」と疑いをかけるかもしれません。

お互いにオープンなお付き合いを目指すと良さそうです。

8位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座はなんとなくでも結婚を見越した相手選びをするので、恋人を裏切るようなことはまずしません。彼女を悲しませてはいけないと厳しく自分を律するはず。

ただ、深い愛情を抱くがゆえに優しい嘘をつくことはあるかもしれません。彼女が知ったら傷つきそうな話は自分の中だけに収めて、「知らない」とスルーしてしまうなど。そんな小さな隠し事はしばしばあるでしょう。

9位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座は、嘘をつくくらいなら本当のことを言った方がいいと考えるタイプです。

ただ、彼女に伝えるべきこと、伝えなくていいことの基準はかなり自分本位。彼女からすれば、「どうして言ってくれないの?」とツッコミたくなる場面があるでしょう。彼氏本人は嘘をつくつもりがなくても、結果的にそう見えてしまうかもしれません。

みずがめ座の彼氏と付き合うなら、ウザいと思われない程度に、彼の動向をチェックしておくと良さそうです。

10位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座は真面目で正義感が強いため、基本的には嘘はつきません。しかも、意外に小心者なので「バレたらどうしよう」と思うと隠し事なんてできないはず。

ただ、一度でもうまく嘘がつけてしまったら、彼女を裏切ることに抵抗を感じなくなります。聡明で博識なぶん、ノウハウが身に付いて器用に隠し事をするようになるので要注意!

11位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座は人付き合いが上手なぶん、彼女が不機嫌になるようなことは上手に隠してしまいます。「なんだか怪しい」と思って問い詰めても、巧みに甘い言葉をささやいてごまかすかもしれません。

ただ、てんびん座の彼氏は根っからの嘘つきではないので、しつこく追求すればボロが出るはず。いつもはクールな彼が慌て始めたら、遠慮なくツッコミを入れるべき。

基本的には聡明なタイプなので、キチンと話し合いをすれば反省してくれるでしょう。

……では最後に1位と12位を見ていきましょう。12星座でもっとも嘘をつかない彼氏は、ふたご座? それともいて座?

1位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

嘘をつかないというより、嘘をつけないと表現した方が正しいでしょう。いて座はオープンな性格で隠し事が嫌い。また、嘘をつこうと思っても、言った先からバレてしまうようなタイプです。

そのため、いて座の彼氏とはいつも本音で付き合えるのですが、だからといって浮気の心配がなく完璧な恋人なのかというと少し微妙。彼女からすると、「それは言わないでほしかった」と思うほど正直すぎるかもしれません。

12位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

社交的なふたご座は本音と建前を上手に使い分けます。浮気を隠すために嘘をつくこともあれば、下心がなくても、細かく説明するのを面倒に感じて適当な言い訳をすることもあります。

ただ、ふたご座の彼氏は器用でポーカーフェイスも得意。隠し事は彼女に知られないまま闇に葬られることが多いでしょう。浮気と本気はクールに区別しますし、こっそり合コンに参加しても遊びと割り切るので、“ついた嘘は墓場まで持っていくタイプ”です。

©Uwe Krejci/gettyimages
©Jacobs Stock/gettyimages