悪いものがあなたの背後にも… 知ったら怖い「日常に起こる」不吉な予兆まとめ

文・月風うさぎ/イラスト・犬養ヒロ /編・anan編集部 — 2020.8.15
今年の夏は地元にも帰省できなければ、彼や友だちとも会いづらくストレスを感じている人もいるでしょう。さらに、自宅にこもって普段通りの生活をしているはずなのに、思いもよらないトラブルに巻き込まれた人もいるのでは……? 実はそれ、あなたの日常生活に現れる不吉な予兆を見逃したことが原因かもしれません! そこでananwebの人気シリーズ、「月風うさぎさんが暗示する不吉な予兆」の記事をまとめてご紹介します。こんな予兆が起きていたら、今すぐ対処法を実践して!

■左肩が突然重くなったら…

6bdbae00c61f763d795d41a29d7a2e24-768×538

仕事柄パソコン作業が多い、重たいバッグを持ち歩く習慣があるなどの理由で、肩こりに悩まされる人は結構いるはず。とはいえ、単なる肩こりだと思って片づけてしまうと、危険な目にあう懸念も……。

とりわけ心配なのは、左肩だけが突然重たくなる症状。古代インドでは、食事のときは右手、トイレの後には左手を使う習慣がありました。そのため、左側は不浄なゾーンとされ、霊や悪魔が近づきやすいと考えられています。つまり、左肩が突然重たくなるのは、霊があなたの肩に乗っているからかもしれないのです。

そんな状態で、仮に後ろから誰かに呼びかけられたとしても、決して左側から振り向いてはいけません。もしそんなことをすれば、肩にいる霊に乗り移られてしまう危険も……。

■偶然花火を見たら…

夏の風物詩と言えば、花火大会。今年は日本各地の花火大会が延期や中止となっていますが、テーマパークへの入場規制も緩和され、レジャー施設で花火を見る予定の人もいるでしょう。

夜空を彩る美しい花火はロマンティックですが、油断は禁物。実は彼氏と花火を見た2~3カ月後に、突然別れを告げられたという女性の話もあるのです。

彼氏が居酒屋で出会った女性とワンナイトを繰り返したり、信頼していた女友達と密かにデキていたり……と、男がスリルを求め恋の火遊びを楽しんでいたことが主な別れの原因でした。

彼氏といるときに偶然花火を見かけたら、すぐに胸の中央あたりを2~3回優しくさすりましょう。ここはハートチャクラのあるあたり。マッサージすることで、不思議とドロドロした恋愛沙汰を防ぐ効果があるのです。

胸をさすって落ち着いた状態で花火を見れば、あなたの彼の火遊びを回避できるはず。

■ピアスをなくしたら…

109edadfa9471509bda89d81bd197ea0-768×538

ショップやネットで見かける可愛いピアス。お気に入りのピアスを毎日つけている人も多いでしょう。そのピアスが外した記憶もないのになくなったら、あなたが周りから嫌われ始めているというサインかも。

海外では、ピアスをつけている赤ちゃんを見かけることがありますが、それは悪いものが入り込まないようにするための魔除け。逆に言えば、ピアスをしていない状態というのは、魔除けがなく、悪霊や悪魔が体に入り込んだ危険な状態であることを示しているのです。悪いもの達に操られたあなたは、無意識のうちに自己チューな振舞いをして、周囲から嫌われたり、上司を怒らせるようなことをしたりして、リストラ勧告を受ける危険さえ。

なくしたことに気づいたら、できるだけ早く別のピアスをして、穴を防いでください。それと同時に、体に入り込んだ悪魔や悪霊を払うため、白湯を飲みましょう。少なくとも3日間朝晩と飲み続ければ浄化され、また元通りのあなたに戻れるはずですよ。

■知らない間に新しいホクロができていたら…

 
朝、顔を洗ったり、お風呂に入ったとき、洗面所でマジマジと自分の顔を見たら、見慣れないホクロができていた……なんてことはありませんか?

セクシーさを表す口元のホクロや強運を示す目の間のホクロなど、幸運のしるしとされることも多いホクロ。しかしながら、知らない間に、顔の左側にできたホクロには不吉な意味が。

顔は、社会と関りの深いパーツ。左側は影のゾーンとされ、そこにできたホクロはネガティブな気を発し、仕事絡みのトラブルを引き寄せやすいのです。特にオフィスでは、低俗な霊と同調した上司やお局タイプの人から、キツくあたられたり、残業を押し付けられたり、いきなり給料を下げられたり……なんて、理不尽な仕打ちを受ける恐れも。

今はホクロを取り除く手術もありますが、手軽にできるのは、コンシーラーで目立たなくして浄化する方法。休日でフルメイクをしないときでも、ホクロだけはコンシーラーで消しておくと安心です。

■古く汚れたお金を拾ったら…

生きて行くためにはお金が必要不可欠! 今の生活を維持するために、少しぐらい嫌な仕事でも続けているという人も多いでしょう。お金と仕事はあなたの人生を大きく左右するものですよね?

そんななか偶然お金を拾ったら、警戒が必要です。特に明らかに古くて汚れたお金には、危険が……!

そもそもお金は、いろいろな人の手を渡り歩いてくるものですから、全く汚れていないものはありません。とはいえ、普通に使っているレベルでは考えられないほどの汚れやサビがついていて、見るからに古いお金には、これまでの持ち主たちの仕事に対するネガティブな感情や情念が染みついている恐れがとても多いのです。お金を拾ったことで、理不尽ないじめ、理由なき突然の減給、パワハラなどが、突然あなたの身に降りかかってくる心配も……。

お金を拾ったら自分の財布に入れるのではなく、すぐに交番に届けてください。その足で近くの神社に行ってお参りを。もし夕方や夜だったり、忙しくて神社に行けなかったりするときは、その場でご先祖様に「守ってください」と伝えるだけでもOKです。できるだけ早く浄化することで、災いから身を守ることができるはずです。

日々の生活で、思い当たる予兆はありませんでしたか? 対処法を間違えるとさらなる不幸があなたを襲うかも……。不吉なサインをスルーせず、正しい対処をしてくださいね。


月風うさぎ
占術&神秘研究家。
月在住の3羽のうさぎが心の友☆
https://twitter.com/usagitukikaze01

犬養ヒロ/漫画家・イラストレーター
Official twitter
https://twitter.com/Hiro_inukai