恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

今週「最強の金運」は誰? TOP5を大公開! 【8月10~8月16日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.8.10
夏休みやお盆など、この時期は何かとお金が出ていくイベントが重なります。考えなしにお金を使っていると、月末にピンチが訪れるかもしれません。そこで今回は、今週金運に恵まれる「血液型×干支TOP5」を、占い師の月風うさぎさんに教えてもらいました。さっそくチェックしてみて。

第5位…A型×丑年生まれ

高め安定のマネー運。

払う予定だったのに支払わずに済んだり、立て替えていたお金やバイト代に色を付けてもらえるなど、プチラッキーがあるかも!?

それは、あなたの人柄や頑張りを評価されてのこと。遠慮する必要はありません。

契約見直しや預け替えは、月or金曜日に。大きなトラブルなく、万事スムーズにこなせそう。

第4位…B型×午年生まれ

特別努力をしなくても、プレゼントやおごりに恵まれたり、臨時収入があったりと、美味しい1週間です。

逆に「もっといい思いをしたい」と欲張ったり、節約してお金を貯めようと力んだりすると、金運の女神にソッポを向かれてしまうかも。あくまで自然体でのほほんとしているのが、楽しくリッチな毎日を過ごすポイントと覚えておきましょう。

ただし、もらったものに対するお礼はきちんと伝えること。財布に、レシートや使ってないポイントカードなどを入れっぱなしにしておくのもNG。気づいたら、すぐに整理整頓を。

第3位… A型×卯年生まれ

コツコツ続けてきた努力が、大きな実りをもたらしそう。

定期の積み立てはもちろん、つもり貯金や、各種ポイントカードなどを改めてチェックしてみて。ビックリするほど貯まっていて、嬉しくなるかも!

引き換えや使用期限が迫っているものがあれば、生活や気分が豊かになりそうな使い道を選びましょう。食器や高級食材、旅行券などを家族や彼氏とシェアすれば、絆も深まってさらにハッピーに。

ラッキーデーは、土曜日。お金について考えるとナイスな閃きが。

第2位…AB型×申年生まれ

聡明で飲み込みが早いのが、この生まれの方の武器。今週はぜひその強みを活かしましょう。

デイトレや、自分で数字を選べる「ナンバーズ」などのクジに挑戦するのもいいこと。経験者は、知識や理解を深堀りするため、初心者はノウハウを頭に入れるべく、マニュアルを読み込んでからスタートしましょう! 

気になるワードやナンバーなどをメモしておくと、イザというとき役立つはず。

買い物は、オンラインショップにお宝がいっぱい。午後5時台にチェックを。

第1位…O型×未年生まれ

Colourful studio portrait of a young woman

キラキラと金運が輝くシーズンがやってきました!

特に高まっているのは、ショッピング運。憧れの高級ブランドのHPはもちろん、いつも行くショップなどはマメにチェックを。きっと運命の出会いがそこに待っているはず。

賞金付きの公募やオーディションへのエントリーも有望。最初から無理と決めつけず、自分の可能性や伸びしろを信じることが、ミラクルを呼ぶポイントです。

「倍返し」が期待できるのは、火曜日。自己投資、資金運用などはぜひこの日に。

いかがでしたか? 

今週ランキング外だった、金欠気味だ……という方は、お年玉のお盆バージョンである「お盆玉」を奮発してみて。

親戚やきょうだいの子どもに、少額でいいからあげておくと、近い将来お礼をもらえたり、金運が急上昇したりと好リターンが。よかったら試してみてくださいね!

来週の更新もお楽しみに!

©Yuricazac/gettyimages
©Flashpop/gettyimages