【女子の星座別】あなたと「相性ピッタリ」の男性はこんな人!

文・沙木貴咲 — 2020.8.22
趣味や好みが同じだから気が合うとは限りません。それでは、あなたに本当に合う男性は誰なのでしょうか? そこで今回は、占い師の沙木貴咲さんに、星座別に、相性ピッタリの男性をご紹介いただきます!

12星座別「相性ピッタリの男性」

あなたに相性ピッタリの男性は何座?

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座のあなたと相性が良いのは、いて座の男性です。明るくノリが良いところは似ていても、束縛を嫌うのでベタベタしませんし、何も言わなくても適度な距離を保ってくれるでしょう。

また、ふたご座の男性も活発なおひつじ座女性をスマートに受け止めてくれるはず。おひつじ座の男性と性格は違いますが、サッパリとした関係を居心地良く感じるはずです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座の女性と相性が良いのは、おとめ座の男性です。どちらも丁寧に信頼を深めたいタイプで、マイペースに関係を進めていけるでしょう。おとめ座の知性や紳士的なところにキュンとするはず。

また、誠実なやぎ座の男性は夫候補として相性ピッタリ。親密になるほど男らしさを見せてくるので、最初はピンと来なくても、一緒にいる時間が長くなるほどジワジワ惹かれそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座女性にとって「相性ピッタリ」と感じるのは、おひつじ座の男性です。スピーティーに恋を進めたいところは一緒ですが、男らしくオープンなアプローチには良い意味で驚かされるはず。サッパリしているのに情熱的な関係が楽しめます。

また、ロマンチックな恋を楽しむなら、てんびん座の男性も相性が良いでしょう。キザな言葉すらハマってしまう彼なので、恋愛ドラマの主人公になった気分を味わえそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座女性と相性ピッタリなのは、うお座の男性です。甘え上手なうお座は、かに座女性の目に「放っておけない存在」に映りますし、何かと面倒を見ることで愛する幸せを実感できるでしょう。どちらも情が深いので、いったんお付き合いが始まると関係が長く続きそうです。

そして夫候補として相性が良いのは、しし座の男性。価値観が合えば一生ついていきたいと思うくらいで、彼を公私ともに支えることになるかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座女性と相性が良いのは、いて座の男性です。愛情表現がストレートで、オープンなアプローチをしてくるところにドキッとさせられるはず。それでいて奔放で、つかみどころがない彼に情熱をかき立てられるでしょう。

公私ともに良きパートナーになれるのは、てんびん座男性。思考や価値観が似ているので一緒にいると居心地が良く、「私のことを理解してくれている」と安心できるようです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の女性が「相性ピッタリ」と思えるのは、やぎ座の男性です。堅実な人生観や、仕事に対する責任感の強さには共感しやすいでしょう。しかも、仲良くなるほど男らしさを見せてくるので頼りがいもあるはず。夫候補として見ても良さそうです。

また、おっとりしているようで古風な男気を持つおうし座も、彼氏にはピッタリ。慎重なおとめ座を焦らせることなく、マイペースに関係を深めていくはずです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座女性にとって相性が良いのは、しし座の男性です。リーダーシップがあって頼りがいがあるので、一緒にいると安心できるでしょう。ロマンチックなタイプではありませんが、ストレートで男らしいアプローチにドキドキさせられます。

夫候補としては、みずがめ座の男性も相性バッチリ。サッパリした感覚が似ていて無言が気にならない関係を築けます。それでいて、みずがめ座はてんびん座より一歩先をつねに歩いており、さりげなくリードしてくれるでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の女性と相性が良いのは、かに座の男性です。一途なさそり座と、愛情深いかに座が付き合えば関係は長続きしやすいでしょう。お互いの心の深いところまで共有し合うような固い絆を結びます。

密な関係をしっかり築くという意味では、やぎ座男性も相性ピッタリ。やぎ座は真面目で恋愛と結婚を直結させて考えるので、いったん付き合えばそのまま結婚……というパターンが多いかもしれません。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の女性が相性の良さを実感できるのは、しし座の男性です。大胆で何をするにもスケールが大きいところが惚れポイント。サバサバした感覚が似ているため仲良くなりやすく、一緒にいてリラックスできるでしょう。

また、ふたご座の男性も、「気にせずにはいられない存在」として惹かれ合うはず。性格は違うのですが、好奇心の強いところとテンポの良い会話で意気投合しやすい相手です。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性にとって相性が良いのは、おうし座の男性です。しっかりした信頼関係を望むやぎ座にとって、おうし座は安心してお付き合いできる相手。交際は長続きしやすく、そのまま結婚するパターンも多いかもしれません。

お互いに一歩踏み出すきっかけがあれば、さそり座の男性も深い絆を結べそう。どちらも奥手ですが、一途で誠実なので、恋人になれば共感できるところが多いと感じ、離れがたく感じるでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の女性が「相性ピッタリ」と感じるのは、てんびん座の男性です。みずがめ座が独特なマイルールを持っていても、てんびん座の彼はそれを否定したり、横から口を出したりせず尊重してくれます。自分らしくいられる良きパートナーになるはず。

また、てんびん座の彼と性格は違うけど刺激的な存在と思えるのは、おひつじ座の男性です。みずがめ座が思いつかないような意見を言うので、何気ない発言も興味深く感じます。おひつじ座ならではのサバサバ感も心地良く感じるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の女性にとって相性が良いのは、さそり座の男性です。付き合うまで時間がかかっても、いったん恋人になれば離れられない関係になるでしょう。どちらも甘く密なお付き合いを好むので、完全にふたりだけの世界を築きそうです。

また、おうし座の男性も一緒にいて安心できるタイプ。柔和でおっとりしていながらも、いざとなれば男らしさを見せるので、夫候補として見るのも良いでしょう。

©Westend61/gettyimages
©kjekol/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。