88年生まれは、11才年下がイイ!?「相性がいい年齢差」診断【26歳~34歳女性向け】

文・五十六謀星もっちぃ — 2020.8.16
大好きな人と結婚することは、人生の大きなターニングポイントの1つです。でも、世の中には結婚しない方がいい相性が存在するのも事実。そこで今回は、年齢差というポイントに絞って、アラサー女子の皆様と相性の良い男性を、占い師の五十六謀星もっちぃ先生にご紹介いただきます。

1994年(平成6年)生まれ

穏やかな優しさと人情味にあふれるあなたに合うのは、年下の男性。特に5才年下の男性との相性はバッチリです。年下彼の小生意気だけどかわいらしい自己主張が、あなたの母性本能をくすぐり最高の刺激になるでしょう。

年上では、7才年上の男性との相性が絶妙です。あなたの世界を切り開いてくれるだけでなく、彼の意外な弱さを知ったときに、離れることができない特別な相性だと気づくかもしれません。

1993年(平成5年)生まれ

静かな態度の内側に鋭い感性を秘めたあなたを引き立て、素晴らしい運命に導いてくれる男性は、1才年上の男性のようです。自分だけでは気づけない、本来の魅力を発揮させてくれるでしょう。

また、5才年上の男性も好相性。あなたを女性として輝かせてくれるばかりでなく、仕事面でも持ち上げてくれそうです。

年下の男性なら、4才年下の男性が良いでしょう。マイペースな彼なら、あなたが多少感情的になってしまっても受け入れてくれそうです。

1992年(平成4年)生まれ

あなたの好奇心を満たし、ワクワクが止まらない素敵な人生をもたらしてくれるベストパートナーは、3才年上の男性。自分が経験したいと思っていた世界に連れて行ってくれる、特別な縁を秘めた年齢差です。

また、穏やかな時を過ごしたいなら、1才年上の男性とも相性が良いでしょう。

年下の男性なら、2才年下がちょうど良い相性です。あなたを信じてよく懐き、尽くしてくれる存在になりそうです。

1991年(平成3年)生まれ

4才年上の男性は、あなたを上手にリードしてくれる最高のパートナーです。

やや引っ込み思案なところがあるあなたにとって、4才年上の男性の持つ独特の大胆な行動力は、運勢を切り開く鍵になりそうです。

年下の場合は、4才年下の男性が良いでしょう。猪突猛進型でパワフルな彼を上手にリードしながら補佐すると、思いがけない大物に育つかもしれません。

1990年(平成2年)生まれ

4才年下の男性と一緒なら、ほんわかした楽しい時間を過ごせそうです。2人で一緒にいる時間はあまりにも速く、気がつけばあっという間に時間が過ぎていることもあるでしょう。仲良し夫婦になれる相性です。

年上の場合は2才年上の男性が最も理想的なパートナーです。あなたの不安な気持ちにどこまでも寄り添って、最高のアドバイスをくれる男性です。

仕事に集中したい気持ちが強いなら、2才年上の男性を選ぶのが良いでしょう。

1989年(平成元年)生まれ

少し年齢差が開いていますが、9才年上の男性との相性には、特筆すべき絶大なパワーがあります。

広くおおらかな心を持つ彼と過ごすと、もう同年代の男性と交際できなくなるほど満足するでしょう。まさに運命を変える相手になりそうです。

反対に年下の男性を探すなら、3才年下の男性が良いでしょう。意外と思慮深く、目新しい着眼点をもたらしてくれる彼は、人生のパートナーとして頼りになるはず。

1988年(昭和63年)生まれ

冷静でクールな着眼点を持っている1才年上の男性との相性が、特に素晴らしいようです。ふたりの間には常に愛と慈しみがあふれているため、温かな家庭を作ることができるでしょう。

年下の場合は、思い切って11才年下の男性との縁を期待しましょう。

まだ若すぎるくらいの相手ですが、人生を変えるくらいのパワーを与えてくれるので、あなたはいつまでも若々しく、しかも可愛らしく過ごせるはず。

1987年(昭和62年)生まれ

5才年上の男性との恋愛が、あなたの人生を幸多く実り豊かなものにしてくれるようです。彼は、一見すると冷たそうに見えますが、実は優しさを秘めています。

そんな彼の本当の魅力に気づいたとき、今まで恋愛に対して抱いていた価値観が変わるほど、強い愛情を感じそうです。

年下の男性なら、4才年下が圧倒的に良い相手です。あなたの個性をしっかり尊重して、すべての感情に寄り添い、丁寧に愛情を注いでくれるでしょう。結婚するならこの年齢差が理想的かもしれません。

1986年(昭和61年)生まれ

あなたと好相性なのは、5才年下の男性です。その相性の良さたるや、今までの人生で感じてきた最大の幸せを更新してしまうほど。

一緒にいる喜びを感じさせてくれると同時に、女性としても人としても、すべての面において自信を与えてくれるでしょう。

年上の男性なら、4才年上の男性との相性が良さそうです。ほどよく大胆に、あなたの人生を切り開くアドバイスをしてくれるでしょう。お兄さんとしても頼れる相手なので、友達夫婦的なつながりが期待できます。

五十六謀星もっちぃ
 10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

 HP:https://motty56.com/

©Westend61/gettyimages
©Ivanko_Brnjakovic/gettyimages