今週「最強の金運」に恵まれるのは? TOP5をチェック!【7月27~8月2日週間占い】

文・月風うさぎ — 2020.7.27
いよいよ夏本番! 今年はいつものように旅行やレジャーでお金がガンガン消えていくことは少なさそうですが、その分光熱費や家飲み、サブスクなどおうちライフを楽しむための出費は増えそうですね。そこで今回は、今週の最強の金運のもち主「血液型×干支TOP5」を、占い師の月風うさぎさんに教えてもらいました。はたしてあなたは何位?

第5位…O型×午年生まれ

ツキは午前中に集中しています。

特に買い物は朝のうちに済ませるのが正解。いつもなら売り切れているものが買えたり、早朝限定の割り引きや特典があったりと、思わずラッキーと言いたくなるような出来事と遭遇できそう。

朝活を兼ねて、投資や運用の勉強をするのもいいこと。スイスイ頭に入り、これからヒットしそうな金の卵を発見できるかもしれません。

第4位…AB型×卯年生まれ

物欲が減少気味の今週は、特別な努力をしなくても、知らない間にお金が貯まっているかも!?

手持ちの資産を少しでも増やしたいなら、ファイナンスアプリや話題のサービスを試してみて。無料お試し期間のついたものなら、自分に合うかどうかしっかり見極められ、長い目で見ても得できること間違いなし!

ただし、木曜日は吉凶スレスレ。買い物、契約ともに控えたほうが安心です。

第3位…A型×未年生まれ

幸運の合言葉は、“福は内”。

今週は外出するより、家で過ごす時間を大切にしたほうが実り豊かです。とりわけ部屋の掃除、机やクローゼットの整理整頓はおすすめ。忘れていた商品券、へそくり、高く売れそうなアイテムなど、お宝をたくさん発掘できそう。

おうちごはんも金運UPに役立ちます。特にリーズナブルな鶏肉や卵を使った料理は、節約と臨時収入の呼び水に。

第2位…B型×酉年生まれ

幸運は忘れた頃にやってくる暗示です。

いつエントリーしたのか覚えていない懸賞に当選して商品が送られてきたり、思いがけない相手から突然お礼が届いたりと、ビックリするような出来事があるかも!?

今週まいた種は近い将来、あなたに豊かな利得をもたらしてくれるかも。くじ購入はもちろん、クラウドファンディングやチャリティー参加も検討の価値あり。

ラッキーデーは、水曜日。この日に限っては、衝動買いも大賛成です。

第1位…O型×戌年生まれ

密かに狙っていたアイテムを手に入れるチャンス!

ブランド物のバッグや財布、時計など、多少値が張ってもOKです。むしろ高いアイテムほど臨時収入ゲット、査定アップなど、ビッグマネー引き寄せのトリガーに。

特別欲しい物がないという人は、人気スイーツのお取り寄せにチャレンジを。

テンションが上がるにつれて金運も急浮上! 今よりも高収入&好条件の仕事が見つかる、顔も知らない遠い親戚の遺産が舞い込むなど、想像をはるかに超えたスケールのラッキーが舞い込むサプライズがあるかもしれません。

いかがでしたか? このところずっとランキング外、金欠気味という人は、キレイ好きと言われるお金の神様に愛されるための努力は続けてみて。

お休みやリモートワークでも、ファンデとリップぐらいは塗って身ぎれいにしておくこと。オレンジ&ゴールド系が金運UPに役立つカラーです。

来週の更新もお楽しみに!

©Eva Katalin Kondoros/gettyimages
©Eva-Katalin/gettyimages