恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

この夏「最高の恋愛運」は誰? 干支別TOP5を大公開!

文・月風うさぎ — 2020.8.1
夏といえば、恋の季節。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、干支別にランキング形式で、この夏「出会い運」に恵まれるTOP5を教えてもらいました。果たしてあなたはランクインしている? まずは5位からチェック。

第5位…丑年生まれ

丑年生まれのあなたは、ネットワークを広げるほど、ステキな出会いを引き寄せられそうです。

いつものメンバーでつるむのもいいですが、たまには知らない人たちとの飲み会やイベントにも顔を出してみて。

恋活・婚活用の新しいアカウントを作成するのもオススメ。6のつく日からスタートすると、いきなり好みの彼から連絡がきたり、ドキドキの展開が次々と起こるかも。

第4位…酉年生まれ

身近に恋の芽がたくさん潜んでいるみたい。

出会いがないと嘆いている人ほど、実は見落としている可能性が。候補探しをするつもりで、改めて周りをじっくりチェックし直すと、「あんなカッコいい人いたっけ?」「けっこう好みかも」といった感じで気づけそう。

再会もロマンスの呼び水に。

昔パッとしなかった同級生がイケメンに成長していたり、「実は好きだった」と憧れていた相手から告白されたり……。オンライン同窓会や同郷の集まりにも、思い切って参加してみて。

第3位…寅年生まれ

モテ期に入り、あちこちからデートのお誘いや交際の申し込みが舞い込みそう。

ただし、本当に愛すべき相手との出会いは別のところにあるみたい。

理由もなくふと行きたくなったエリアやショップこそ、運命のロマンスが待つスポットです。三密とソーシャルディスタンスに気を付けながら、ぜひ出かけてみて。

マスクでも美しく見えるアイメイクとサマードレスが、恋を呼ぶマストアイテム。

第2位…亥年生まれ

楽しい恋と出会えるのは、亥年生まれのあなた。

相手は、同年代でノリのいいタイプ。共通の友人や知り合い経由で繋がり、一気に意気投合しそうです。

オンライン合コンや恋活イベントへの参加でも収穫いっぱい。

いいなと思った彼とは、その日のうちにプライベートでも連絡を取り合い、お互いのことを語りあって。そこで少しでも“違う”と感じたときは、即撤退して正解。逆に波長や話が合うときは、そのまま関係を深めて大丈夫です。

最後に、気になる第1位は……

第1位…申年生まれ

申年のあなたは、ハイグレードな恋に出会える予感。

特に会員制のオンラインサロンやSNSには、良いご縁がいっぱい。気になるものがあれば、思い切って参加してみて。

また、この時期、親戚や上司など身近な年上の人が運んでくるご縁も、運命の出会いの可能性が高め。

面倒がらずに会えば、すぐに交際スタート! 年内には婚約や結婚……とトントン拍子に進展する期待が。

いかがでしたか? ランキング外だった人も、出会いがないわけではありません。常に恋愛スイッチをオンにして、ステキなご縁をキャッチしてくださいね!

©Westend61/gettyimages
©Tara Moore/gettyimages