6/20は夜にアレを食べて… 6月中旬の「恋愛運のいい日」とラッキーフード大公開

文・月風うさぎ — 2020.6.14
梅雨入りしてジメジメした日も増えてきたなか、コロナの心配も尽きません。でも、どんなときでも気になってしまうのが恋愛運です。そこで今回は、「二十四節気」をベースに、数秘や西洋占星術、神話など様々な要素から導き出した「恋愛運が高まる日とラッキーフード」を、占い師の月風うさぎさんに教えていただきました。

6月16日は「恋のライバル撃退日」…和菓子を食べて恋敵を圧倒しよう!

6月16日は、嘉祥(かじょう)の日と呼ばれる、平安時代に始まった行事を行う日。厄払いのために16個の和菓子を食べたことから「和菓子の日」とも言われています。そんな6月16日は「恋のライバル撃退にピッタリな日」でもあるのです。

オススメなのは、1+6=7個の小さい和菓子を買ってきて、ひとつは自分で食べて、残りを友人や好きな彼とシェアすること。甘い物が苦手な方は、小分けにされたおせんべいでもOKです。

撃退したいライバルがハッキリしているなら、その人におすそ分けするのも効果抜群。敵に塩ならぬ和菓子を送ることで、優位に立てそうです。

6月18日は「縁結びデー」…おにぎりの差し入れで恋が急発進!?

日本最古のおにぎりが発掘されたことから、「おにぎりの日」とされている6月18日。おむすびと呼ばれることもあるおにぎりは、その名の示す通り、縁結びフードです。この日は、恋愛面でも強い引き寄せが起きそうな「縁結びデー」。

ラッキーフードはもちろん、おにぎり!

狙っている彼が年上なら「梅干し」、同年代はピリッと刺激的な「明太子」、年下がターゲットの人は、万人ウケする「シャケ」をチョイスしましょう。

可能ならば、好きな男子に差し入れするのも高ポイント。相手がおにぎりを食べてくれることで、さらに強い絆が生まれ、一気に次のステージに進めるかも!?

6月20日は「情熱が高まる日」…チョコミントで彼を夢中に!

6月20日は、「ペパーミントの日」。ギリシャ神話の冥界の王・ハデスに愛された妖精が、妻の嫉妬によって植物に変えられてしまうというエピソードがありますが、その植物こそペパーミントです(諸説あります)。

この日は、「情熱が高まる日」。イチオシは、夜にミントを食べること。特に媚薬効果のあるチョコとコラボしたチョコミント味のフードは、ラブパワーアップの効果が絶大!

彼氏と一緒にイチャイチャしながら食べるもよし、一人で食べてから気になる彼とLINEや電話をするもよし。

普段なら恥ずかしくて言えない言葉がサラっと言えたり、上手に甘えられたりと、いつもと違うあなたがきっと彼をトリコにするでしょう。

チョコミントが苦手な人は、ミントのハーブティーを。体の中から美しくなり、思いがけない相手から熱烈に求愛されてしまうかも!?

以上、6月中旬の「恋愛運のいい日」とラッキーフードをご紹介しました!

恋愛下手な人でも、食事をしない人はいません。食べることは、恋愛運を高める最も手軽で効果的なアクション。積極的にラッキーフードと日にちの持つパワーを活用して、幸せを掴んでくださいね。

©Phongthorn Hiranlikhit/gettyimages
©Westend61/gettyimages