恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

どのラテを選ぶ? 答えで分かる「彼がやりがちな浮気」シチュエーション【心理テスト】

文・脇田尚揮 — 2020.6.21
付き合っていく上で、最も恋愛トラブルになりやすいのが“浮気”ですよね。する側もされる側も、発覚するとかなり尾を引くことに……。そこで今回は、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんに「彼がしがちな浮気のシチュエーション」がわかる心理テストをご紹介いただきます。

Q.あなたは彼とカフェに来ています。彼が注文したラテアートは次のうちどれでしょう。彼になったつもりでひとつ選んでください。

A:ハート
B:動物
C:リーフ
D:人物

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「彼がしがちな浮気のシチュエーション」

A:「ハート」を選びそうな彼…好意を持っている女性から押されるとヤバい

彼は誰にでも優しい博愛精神の持ち主。自分の価値観に理解を示してくれる相手なら、男女問わず親しくするところがあります。その結果、彼に好意を持っている女子から押されて、浮気の関係に発展してしまう恐れが。

切り替えが早い彼なので、関係が恋人にバレることはあまりないでしょう。でも、カンが鋭い女子なら、彼の変化に気づいてしまいそう。あなたが彼の一番であり続ければ、浮気を防止できるはず。

B:「動物」を選びそうな彼…異性とのお酒の席で気が緩む

彼は付き合う前にいろんな異性を見比べて、納得のいく相手を選ぶタイプかもしれません。そのため、一度交際すると浮気に走ることはほとんどないと言えるでしょう。中途半端な付き合いをするくらいなら、関係を断つのが彼です。

でも、異性の友人が多い場合だと、お酒の席などでは気が緩んでしまいがち。恋人から浮気の疑いをかけられることは多いかも。円満な関係のためには、どこで誰と会っているのか彼に連絡させるように心がけましょう。

C:「リーフ」を選びそうな彼…恋人との関係が揺らいだとき自暴自棄な浮気を

彼は一途でマジメな性格のため、恋人を裏切らないタイプだと言えます。周囲から見ても、浮気とは全く無縁のように見えるでしょう。確かに、他の異性と接することがなければ、そのまま恋人とのラブラブが続くでしょう。

しかし、日頃頑張っている彼にあなたがワガママを言ったり、邪険に扱ったりすると話は別かも。責任感の強い彼だからこそ、不満を溜め込んで一気に爆発してしまう恐れが。彼には、日頃から感謝の気持ちを伝えることを忘れずに。

D:「人物」を選びそうな彼…異性の友達となあなあになってしまう

彼は少しナルシストなところがあり、どこまでが友達付き合いで、どこからが浮気か、線引きが曖昧なところがあるようです。「これくらいは許されるだろう」と、なあなあな気持ちで他の女子と会っているうちに、いつの間にか恋人にかけるエネルギーさえ他の人に傾けてしまうようです。

とはいえ、彼が一番好きなのは自分なので、そこまでのめり込むことは無いでしょう。ただし、彼から連絡してこなくなったら気をつけて。少し厳しめにクギを刺しておきましょう。

おわりに

もしあなたの彼が、今月新しくオープンしたばかりのおしゃれなカフェや、新作のメニューなどを試したがる人だったとしたら、注意が必要かもしれません。

新し物好きな彼は、新しく出会う異性に魅力を感じてしまい、浮気に走りやすいという傾向があるからです……。くれぐれもご注意くださいね。

©Macrovector/shutterstock
©Peter Cade/gettyimages