恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「最強の金運」は誰? TOP5をチェック!【5月25~31日占い】

文・月風うさぎ — 2020.5.25
もうすぐ5月も終わり。月末になると引き落としや振り込みなど、お金に関係するイベントが多く、思わずため息が人も出てしまう人いるかもしれませんね。でも、もしかしたら臨時収入やもらい物など、思いがけないラッキーに恵まれるかも!? そこで今回は、今週金運が絶好調な「血液型×干支TOP5」について、占い師の月風うさぎさんに伺いました。さっそくチェックしてみてくださいね。

第5位…A型×卯年生まれ

ラッキー! ずっと欲しかったグッズや一度は売り切れた人気アイテムが、購入射程圏内に入っているよう。

以前よく覗いていたけど、最近ご無沙汰しているネットショップやディスカウント店を、もう一度念入りにチェックしてみて。

フリマアプリやオークションとも好相性。スキマ時間にマメに見ておくと、思いがけないタイミングでお宝を発掘できる予感が。

契約や大きな買い物は、木曜日が好展開。リアル店舗に出向くより、オンラインがスムーズです。

第4位 B型×子年生まれ

“好き”を追求することが、近い将来ビッグマネーの呼び水になる暗示。

趣味や特技を究めるもよし、レアグッズをコレクションしてコンプリートするもよし。やがてそれらがお金のなる木に成長して、豊かな実りをもたらしてくれそう。

そんな気の長いことは言っていられないというあなたは、スクラッチやナンバーズにトライ!

月、木曜がチャレンジのベストタイミング。ハンバーグ、カットステーキなど、お肉を食べてから出陣すれば、野生のカンと勝負強さがスパーク! 見事ヒットを引き寄せられるはず。

第3位…AB型×酉年生まれ

お宝は家の中に眠っているみたい。引き出しやクローゼットの中など、掃除&模様替えついでに調べてみては?

まだ着られる服や使えるアクセサリーはもちろん、もらったままで使い忘れていた商品券、残高いっぱいのキャッシュカードなどを発見して、心も懐もホクホク。

火曜、土曜日は嬉しいことがあるかも。貸していたお金に利子がついて戻ってきたり、思いがけない相手から突然プレゼントをもらえたり……。それは日頃頑張っているご褒美。喜んで受け取ってOKです。

第2位…A型×巳年生まれ

福の神に可愛がられ、何かと得できる1週間です。特に丸顔でぽっちゃりした人は、よきスポンサーになってくれるかも。

その人へのリスペクトを日頃からさりげなく伝えておけば、おごりやおこぼれでほとんど自分の財布を開かずに過ごせそう。

最近ツイていない人は、己巳(つちのとみ)の日である5月26日(火)に新しい財布にチェンジ! 負のループを断ち切って新しい収入源を確保できるなど、いい流れに乗れるはず。

その他契約見直し、預け替えは月曜日がスムーズ。食材は、業務スーパーの通販にメリットが。

第1位…O型×丑年生まれ

今週のあなたはいわゆる“持っている”状態。

ゲームをすれば特賞をゲット、適当に賭けた競馬で万馬券を当てる、仕事でヒット企画を出して臨時ボーナスをもらうなど、我ながら“ツイている”ことを実感する出来事が多いかも。

そんな幸運を引き寄せる秘訣は、無我の境地。欲を持たず、なるようになるさと気楽に構えていることが大切なのです。

もし何もいいことがないとすれば、それは肩に力が入っているせい。今週はバリバリ稼ごうと気張らず、リラックスを第一に。周囲の人に美味しいところを譲ってしまうぐらいの余裕こそが、不労所得や臨時収入の呼び水に。

いかがでしたか? 最後にひとつ、今週ランキング外だった人たちにおすすめしたいアクションがあります。それは、甘い物をおやつや休憩タイムに食べること。

実は、お金は甘い物が大好き。おいしそうな香りに誘われて、どんどん集まってくるかも!? 一粒チョコやキャラメルなど、小さいものが特にオススメです。

来週の更新もお楽しみに!

©Eri Miura/gettyimages
©Tim Robberts/gettyimages