恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【5月18~24日占い】今週「最強の金運」はだれ? TOP5をチェック!

文・月風うさぎ — 2020.5.18
何があってもおかしくないこの時代。生き抜いていくために必要なお金のことは、しっかりチェックしておきたいですよね。そこで今回は、今週金運が絶好調な「血液型×干支TOP5」について、占い師の月風うさぎさんに伺いました。果たしてあなたは何位でしょうか?

第5位…O型×未年生まれ

少しだけ注意深くなることで、金運アップのきっかけをつかめます。

たとえば、いつもロクに見もせずに捨ててしまうクレジットの明細やレシートをじっくりチェックしたり、手数料や契約プランなどを丁寧に比較検討したり……。ちょっとした努力が思いがけないラッキーを呼んでくれそう。

ショッピングは、水、日曜日が好調! 大好きなショップのメルマガやLINEの登録しておくと、お買い得情報が飛び込んでくるかも。

第4位 A型×午年生まれ

ビジネスツールの買い替えが、チャンス&金運UPの呼び水になる週。

愛用中のパソコンや時計、通勤用のバッグなどの寿命が近づいているようです。思い切って新調すれば、今よりもお給料のいい職場への転職に成功したり、好条件の仕事が舞い込んできたり、投資した額以上のリターンを手にできそう。

ラッキーデーは、土曜日。大きな買い物はもちろん、各種契約、預け替えなどにもピッタリです。

第3位…B型×申年生まれ

貯金や節約を始めるなら、まずは目標額とライバルを決めましょう。

意外に負けず嫌いなところがあるB型×申年生まれのあなたのこと、きっと闘志がメラメラわいてきて、アッという間に目標を達成できるはず。

木曜日は、サプライズプレゼントや臨時収入ゲットの期待も。ふと目にとまったサイトやショップをのぞいてみて。そこにきっとステキなギフトが!

第2位…O型×辰年生まれ

力強いマネー運です。

仕事での臨時手当やペイアップが望めるほか、モニターやくじ当選といった思いがけない不労所得ゲットにより、稼ぐサイクルへと転換を図れそう。

この時期、学んだスキルや知識が近い将来お金を生む暗示も。資格取得の講座&スクールなど、やってみたいと思ったことには迷わず投資して正解です。

月末はいつもピンチという人は、玄関を掃除してみて。特に靴は、きちんと靴箱にしまうようにすると不要な出費が激減し、自然とお金のたまる体質に。

第1位…AB型×巳年生まれ

リッチモードに入っています。

元々よい金運を持っているAB型×巳年生まれのあなたですが、今週はみんなから特別扱いされるうえ、不思議とおごりやプレゼントに恵まれるので、嬉しい悲鳴かも!?

くじ運も楽しみ。スクラッチくじと宝くじのセット購入にラッキーが。月、金曜のランチタイムにエントリーを。

買い物は、インポートアイテムに注目を。リーズナブルなのに高見えするものがたくさん見つかりそう。

いかがでしたか? 今週は、何かを始めるのによいとされる一粒万倍日が24日にあります。ランキング外だった人たちは、この日なら契約や買い物もOK。

ただ、散財は赤字を増やす原因にもなるので気をつけてくださいね。来週の更新もお楽しみに!

©PLASTICBOYSTUDIO/gettyimages
©Yusuke Nishizawa/gettyimages