恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【診断】この猫さまはなんと言ってる…? 答えで分かる「男からモテる」テク

文・脇田尚揮 — 2020.5.30
猫が好きな女子は多いですよね。実はこれには心理的な根拠があると言われており、女性は自由でしなやか、そして気まぐれな猫の生き方を、先天的に好むからだとされています。今回は、そんな猫の画像を使った「男性からモテるワンポイントテク」がわかる心理テストを、占い師・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

Q.下の図の猫は何と言っているでしょうか? 想像してひとつ選んでください。

A:お腹空いたニャー
B:ん、なんだあれ!?
C:一緒に遊ぼうよ~
D:こっちに来るニャ!

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「男性からモテるワンポイントテク」

A:「お腹空いたニャー」を選んだあなた…彼のしぐさや趣味を“マネ”してみる

男子は、自分と行動や趣味が似ている女子に運命を感じたり、相性が良いと考える傾向があります。そこで、共感力の高いあなたには彼のしぐさをマネしてみることをお勧めします。

やり方は簡単。彼と似たようなタイミングで発言したり、同じしぐさを取るだけでOK。このように、お互いの行動が一致する現象を「ミラーリング」と呼びます。

恋愛において、同じ行動や気持ち、趣味など共通点をアピールすることは、かなり大切なポイントなのです。

B:「ん、何だあれ!?」を選んだあなた…会話中に彼の“名前”を呼びかける

男子と1対1で会話しているとき、わざわざ名前を呼ぶことはないかもしれません。でも、実は名前を呼ぶことで相手の注意をひきつけ、より親密になることができるのです。そのため、要所要所であえて名前を呼ぶことはモテる上でとても重要。

自分の名前は、その人にとって重要な情報の1つであるため、呼ばれると体が反応してしまうのです。好奇心旺盛なあなたには、彼の“名前呼び”はとても有効なモテテクでしょう。

C:「一緒に遊ぼうよ~」を選んだあなた…人づてに好意を伝える“陰ホメ”

誰かに褒められて、うれしく思わない男子は少ないでしょう。やはり「××君、すご~い!」という一言は、鉄板のモテフレーズなのです。でも、気になる相手ほど恥ずかしくなって、素直に褒めにくくなりますよね。

そんなときは、相手のいないところで彼のことを褒める“陰ホメ”をやってみましょう。

何かのタイミングで本人の耳に入れば、人づてであることによって信ぴょう性が増し、あなたを意識するようになるはず。フレンドリーだけど恥ずかしがり屋なあなたにおススメの高等モテテクです。

D:「こっちに来るニャ!」を選んだあなた…髪を束ねて“うなじ”を出す

女子にとっては何気ないアクションでも、男子にとってはドキッとするものがあります。そのひとつが“うなじ見せ”。普段隠れているうなじが見えることは、男子にとっては非日常的な感覚を想起させるのです。

うなじの生え際を見て、セクシーなイメージを膨らませ、つい目をやってしまう男子も少なくありません。ちょっぴり小悪魔なあなたにピッタリのモテテクでしょう。

おわりに

最後に、男子の興味を惹きたいあなたに試して欲しい心理テクニックがあります。それは“バーナム効果”と言われるもの。

誰にでも当てはまるような曖昧なフレーズを伝えることで、自分のことを言い当てていると誤解させるテクです。

これを活用することで、相手は自分の本質を言い当てられたと思うので、あなたを特別な人だと思ってしまうかも!

©Seregraff/shutterstock
©Westend61/gettyimages