【心理テスト】どの電球に惹かれる? 答えで分かる「理想の恋人の性格」

文・脇田尚揮 — 2020.5.24
自分のことは自分ではなかなかわからないもの。色々と恋をしてきたけど、結局自分にとってどんな異性がベストなんだろう……。そう感じる女性は、意外と多いはず。あなたの白馬の王子様は、一体どんなタイプなんでしょう? そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに「あなたの理想の恋人の性格」がわかる診断テストをご紹介いただきます。

Q.下の図の電球から、あなたが一番惹かれる形を選んでください。

A:一番左
B:左から2番目
C:左から3番目
D:一番右

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの理想の恋人」

深層心理において“電球”など灯りをともしてくれるアイテムは、あなたの心を温かくしてくれる存在を意味しています。そして、好きな電球の形状は、あなたの心にダイレクトに響く熱を持っている異性を暗示しています。そのため、選んだ電球からあなたの理想の恋人像がわかるのです。

A:「一番左」を選んだあなた…チャレンジ精神旺盛な男子

あなたには、アクティブでチャレンジ精神旺盛な性格の彼が理想でしょう。何事も自分でトライして経験にしていきたいという気持ちを持っている人に惹かれやすく、自分の知らないことを知っている人に強い憧れを抱くようです。

そのため、彼が今やりたいこと、やろうとしていることをリサーチして、それに合わせてアプローチをしていけばOK。ただ、彼は情熱的な一方、少し短気な部分もあるため、相手のペースを乱さないことが大切です。

B:「左から2番目」を選んだあなた…しっかり者でマジメな男子

あなたには、少し目立たないけどしっかり者で周囲のことをよく見ているタイプが理想でしょう。仕事とプライベートのケジメをちゃんとつけられる姿勢に、あなたもドキドキするはず。

また、普段は少し厳しいところもあるけど、ふたりきりになると優しい気遣いを見せてくれる、そのギャップにもキュンとするでしょう。

そんな彼と親しくなるには、誠実で落ち着いた雰囲気を大切にしましょう。彼は、にぎやかな女性が少し苦手かもしれません。

C:「左から3番目」を選んだあなた…クリエイタータイプの男子

あなたは、何かを創造したいクリエイタータイプの男性が理想のタイプでしょう。芸術的な要素を持っている人に惹かれるのかも。芸術に関するものを一緒に鑑賞できたら、一気に距離が近づくでしょう。

そんな彼に対してあなたができることは、応援者になってみること。感性を刺激し合える「同志」になれれば、ラブラブになれるはず。ただし、自分のプライバシーにズケズケ踏み込んでくる人は苦手なので気をつけましょう。

D:「一番右」を選んだあなた…優しくてポジティブな男子

あなたは、優しくてポジティブなお兄さんタイプの男性が理想でしょう。その場にいるだけで周囲が明るくなり、一緒にいて元気をもらえるような彼なら、ワクワクした気持ちが次第に恋心に変わっていくでしょう。

ただ、そんな彼も人知れず少し不安な部分や心配事を抱えているはずなので、相談に乗ってあげましょう。あなたにゾッコンになるかも。

ただ、彼はテンションが低い相手とは合わないため、できるだけ明るく振る舞うのがベターです。

おわりに

好きになった人が好みのタイプという女子もいるかもしれません。でもそれは、好きになるという時点で、相手の持つ何らかの要素に惹かれているとも言えるのです。

今回のテスト結果をもとに、いま一度周囲の男性を観察してみましょう。きっと理想の男性はすぐ近くにいるはずです!

©TrifonenkoIvan/shutterstock
©Dimitri Otis/gettyimages