【週間占い】5月11~17日の「最強の金運」TOP5をチェック!

文・月風うさぎ — 2020.5.11
今年はコロナウイルスの影響もあり、世間のお金への関心が高まっているようです。そこで今週は、金運のいい「血液型×12星座TOP5」について、占い師の月風うさぎさんに伺いました。まずは5位からチェック!

第5位…A型×水瓶座生まれ

聡明なA型×水瓶座の本領を発揮できる1週間。やりくりが上手になり、ムダ遣いをみるみる減らせそう。

節約レシピの勉強もオススメ。彼氏や気になる男性にごちそうすれば、料理上手でしっかり者のパートナー候補として注目度が急上昇! 近い将来、妻の座と安定収入を同時にゲットできちゃうかも!?

また、水、木曜のヒラメキは金の卵。副収入源にするべく、さっそくアイディアや企画の実現を目指しては?

第4位…B型×魚座生まれ

軽い気持ちでやったことがラッキーを呼びます。気まぐれで宝くじやスクラッチを買ったり、ふと目についた懸賞に応募したり……。当てようと思わないほうが勝率アップ! 気楽にトライしてみましょう。

家電やパソコンの買い替えも今がチャンス。レビューを読み、評価が高いものをチョイスすれば失敗知らず。それらの購入は、できれば奇数日に行いましょう。日替わりセールや追加の特典など、色々と得できる予感。

第3位…O型×蠍座生まれ

各種カードの特典やサービスに注目しましょう。よく使っているスーパーマーケットやコンビニのカードに入会していないなら、入会を検討してもいいかも。

ポイントカードを使わない主義の方は、お金に関する本を熟読してみて。特に、女性の専門家の書いた一冊には、目からウロコの気づきがありそう。

運用&やりくりの勉強は、金運UP効果のある甘いスイーツを食べながらやると効果倍増!

第2位…A型×乙女座生まれ

趣味や特技がお金を生むかも。アクセサリーやマスク作り、HPやイラスト作成など、これはと思うものがあれば、この機会に売り出してみては?

最初は誰でも気軽に試せる値段設定にするのが、成功の秘密です。

もし売り出すほどの物がないなら、武器を作るべく自己投資しましょう。特にWEBで受講できるスクールや講座は挫折率が低く、将来の高収入につながる期待も高いでしょう。

ショッピングは、情報通の友人が頼りになりそう。買う前にひと言相談を。

第1位…AB型×山羊座生まれ

投資するなら「好きなことへ」がベスト。お金をかけることで一生懸命頑張れるし、その努力や頑張りが認められて大幅収入アップにつながる日もそう遠くはありません。

また、今週のあなたにはスポンサー運もあります。今資金がなくて動けないなら、身近な人や信頼できる恩師などに支援をお願いすると、協力者が現れそう。

買い物運は月~水曜がピーク! 気にいったアイテムは色違いで2枚揃えておくと、後々大助かりするでしょう。

以上、今週の「最強の金運」TOP5をご紹介しました。

臨時収入やもらいものなど、棚ぼた的な幸運だけが金運アップにつながるとは限りません。日々のやりくりを楽しみ、赤字にしないことも大事です。

今回ランキング外だった方は、家計簿アプリで管理を始めるといい流れに乗れるかも。来週の更新もお楽しみに!

©Luis Alvarez/gettyimages
©F.J. Jimenez/gettyimages