恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【診断】あなたが連想したのは何? 答えで分かる「理想の金運アップ行動」

文・脇田尚揮 — 2020.5.2
お金との向き合い方は人それぞれ。でも「お金に恵まれたい」と思っている方は多いはず。一体どうすれば、金運を高めることができるのでしょうか。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに「理想の金運アップ行動」がわかる心理テストを紹介いただきます。

Q.下の写真を見て、あなたは何をイメージしますか? ひとつ選んでください。

A:コーヒーブレイク
B:雨やどり
C:アンニュイな午後
D:別れ話のあと

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

「コーヒーブレイク」を選んだあなた…定期預金で“塩漬け”にする

あなたはそこまでお金に対する執着はないかもしれません。それよりも、自分の考えやアイデアが形になったときに、喜びを感じることが多いようです。

でも、できることなら多くの人に必要とされるものを生み出したいと考えるため、結果的に収入に結びついているようです。

だからこそ、大切なのはお金に対する“守り”の姿勢。使いっぷりもいいあなたなので、定期預金など、いつでも使えない形にしておいた方が安心かも。

塩漬けにしておけば、金運もアップしていつの間にか大金がたまるでしょう。

「雨やどり」を選んだあなた…目標金額を決めてご褒美を

あなたは心配症な性格からか、将来何が起きても、それに対応できるように計画を立てるのが得意。

大金を稼ぐこともない反面、ムダ遣いをするようなこともありません。お金をコツコツ作り出していけるでしょう。

あなたのお金に対する感覚はかなり敏感なので、目標を持つとさらに頑張れそう。「~~万円貯まったら、自分にご褒美を与えよう」と夢をもっても良いのかも。将来の楽しみを増やすことで、金運もより上がるはず。

「アンニュイな午後」を選んだあなた…相手のために使う

あなたは使いどころと貯めどころが、かなり極端かもしれません。ある意味、満足度の高いお金の使い方かもしれませんが、何に使うべきかを考える必要があります。

周囲の大切な人にお金を使うという視点を持てば、さらにお金が入ってくるようです。自分の楽しみのために使うことも大切ですが、ときには他人のために使うことで、思いもよらない形で戻ってくるでしょう。

「別れ話のあと」を選んだあなた…いい人間関係を築く

あなたは、人間関係を整えていくことで、より大きなお金をゲットできるチャンスになるようです。

さまざまな情報の中から、有益なものをキャッチするには、あなた自身の判断力だけでなく良質な知識を持った人との人脈も重要です。そんな人達を大事にすれば、自然と人間関係に恵まれ、より大きな金運アップに繋がるのです。

おわりに

以上、選んだイメージで分かる「理想の金運アップ行動」をご紹介しました。

自粛続きでアクションは取りづらいですが、ちょっとした工夫で金運はグンと向上します。ぜひ頑張ってくださいね!

©azem/shutterstock
©Five/gettyimages