【週間占い】今週「最強の金運」TOP5をチェック!

文・月風うさぎ — 2020.4.20
お金がすべてではないとわかっているけれど、やはり気になってしまうのが金運。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、「今週の血液型×干支でわかる最強金運TOP5」について教えていただきました!

第5位…A型×寅年生まれ

忘れていたお金やへそくりを発見しそう! 引き出し、昔よく使っていたバッグや財布の中などをチェックしてみてください。

ついでにお掃除を兼ねて着ない服、読まない本など整理するのもいいこと。ちょっとした小遣い稼ぎになりそうですよ。

新たに買うなら、ランチョンマットや皿、箸など、食生活を豊かにしてくれるものがオススメです。

各種契約は水曜日、まとめ買いは土曜日がお得。

第4位…AB型×辰年生まれ

お得情報に敏感なとき。

アンテナを張っておけば、欲しかったアイテムのプライスダウンのお知らせ、サイドワークや運用法など、役立つネタや金の卵をたくさんゲットできるでしょう。

日々のマネー管理は、アプリを活用することで、さらにスマート&スピーディに。ショッピングのときは、明細やレシートをしっかり確認を。間違いやトラブルを防げるはず。

ラッキーデーは、23~24日。お金を動かすときは、このどちらかがベストです。

第3位…O型×巳年生まれ

今月はピンチかも……と思っていたら、貸していたお金が返ってきたり、おごってもらえたりなど、トータルで黒字になりそうな1週間です。お財布の中に入れっぱなしのレシートを整理するのも、金運UPの助けになるはず。

欲しい物がある人は、ポイント倍増デーやタイムセールを狙うと格安で手に入りそう。各種リサーチ&品定めは月曜日、リアルな購入は土曜日にラッキーあり。

第2位…B型×申年

買い物運が好調です。特に週の前半は、一生モノとの出会いがあるかも。バッグ、ジュエリーなど、憧れのブランドのサイトやセール情報をマメにチェックしてみて。

たとえ今すぐ購入しなくても、いつかそれを手に入れたいと思う気持ちが、収入UPや金運の呼び水になるでしょう。

後半は、センスや知識への投資が未来の糧になる暗示。話題のコスメ、マネーやFPの資格本など、ピンときたら買いです。

第1位…A型×子年

数字に強くなっています。ナンバーズやロトなど、自分で数字を選ぶタイプのくじに挑戦したり、株を買ったり、少し冒険してみるのもよさそう。

まずはお小遣い程度でスタートを。楽しみながらゲーム感覚で取り組むのが、好結果を引き出すポイントです。

やりたいことはあるけれど資金が不足している人は、クラウドファンディングを検討してもいいかも。

逆に余裕があるなら、他人の夢や計画に投資してみましょう。近い将来、予想外のところから臨時収入が入るかもしれません。

いかがでしたか? お金は天下の回りものというように、常にいろいろな人の手から手へと回っていくもの。今回ランキング外だった人も、次回は最強TOP5入りを果たせるかもしれませんよ。来週の更新もお楽しみに!

©PLASTICBOYSTUDIO/gettyimages
©RUNSTUDIO/gettyimages