恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【診断】選んだ色の組み合わせで分かる! 「5月の恋模様」

文・脇田尚揮 — 2020.5.1
「あなたは何色が好きですか?」一度はそんな質問をされたことがあるかと思います。では、「どの色の組み合わせが好きですか?」こう質問されたことは…… あまりないはず。実は、色のコンビネーションは、あなたがどんな恋をするか密接に関わっているのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、選んだカラーの組み合わせでわかる「5月の恋模様」を紹介いただきます。

Q.あなたが気になるカラーの組み合わせはどれですか? 直感で選んでください。

Couple laughing together on couch

A:赤×ゴールド
B:薄緑×桜色
C:黒×紫
D:水色×シルバー

恋模様の診断カラーチャート

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

「赤×ゴールド」を選んだあなた…電話で急接近!

5月は、自分から好きになる相手との恋でなければ満足できなさそう。でも、ガツガツ追いかけていくのは、ちょっと恥ずかしいかも。

5月頭に興味がない異性から声をかけられたら、そのときは嬉しいかもしれません。でも、結局心の芯から燃え上がるような恋には発展しなさそう。

あなた自信が好きな相手に対して、どれだけ素直になれるかが、出会いを運命の恋に変えるポイントです。

直接会って話すよりも、電話のほうが、顔を見ずに済むためリラックスして親しくなれるかもしれません。

「薄緑×桜色」を選んだあなた…LINEで盛り上がる!

5月は子どものような心に戻って恋をすることが重要かも。

あなたは、良くも悪くも大人で、ガマン強いところがあるはず。誰かに甘えたり、頼ったりすることを良しとせずに、自分の力で頑張ろうとする健気さがあります。でも、もう少し自分に甘くなっても良いのでは?

自分にちょっと隙を作っておくことで、思いがけない出会いがあるでしょう。

5月上旬から出会いのチャンスがあるので、LINEなどでオープンな会話ができるようにネタを仕入れておきましょう。

「黒×紫」を選んだあなた…自宅に招いて特別な存在に

あなたは大切な人から嫌われたり、裏切られることを恐れていませんか。だから、相手に踏み込むことをためらっているのかもしれません。

良い出会いはあるのに「どうせ本当の自分を分かってはくれない」と思い込んで避けているようです。

でも、5月下旬から人恋しさを覚えるので、そのとき自分の本心にキチンと目を向けることで、あなたの望む恋はきっとやってくるでしょう。

彼とある程度親密になったら、思い切って自宅に招いてみましょう。きっと特別な関係になれるはず。

「水色×シルバー」を選んだあなた…ふたりだけの世界に

5月は、広く浅い恋から、狭く深い恋へとシフトするとき。

誰とでも仲良くできる上に、異性の友人にも比較的恵まれるあなたは、ある意味“リア充”でしょう。でも、出会いの数自体は多いものの、心が溶けるほどの情愛を傾ける相手はいないかも。

ただ、中旬から下旬にかけて、特定の相手とふたりだけの世界に陶酔できる喜びを得られそう。思い切って新しい恋の世界に飛び込んでみても良いかもしれませんね。

おわりに

色にはそれぞれ効果があり、ストレスや不安を少なくしたり、やる気やモチベーションを高めてくれたりなど、身体に影響を及ぼすことも少なくありません。

あなた自身が選んだ色の組み合わせは、あなたが今求めているものを反映しています。カラーが語り掛けてくれるメッセージを取り入れ、幸せな恋を満喫しましょう!

©Jamie Grill/gettyimages
©Oliver Rossi/gettyimages