恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

GWは金運が絶好調! 4/29~5/6の「金運カレンダー」大公開

文・五十六謀星もっちぃ — 2020.4.29
2020年のゴールデンウィークは、4月29日の昭和の日から5月6日までの8日間。家でゆっくりされる方が多いでしょうが、何かと気になるのはお金のことかもしれません。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、この期間中の金運に関わる情報を紹介いただきました。

連休の金運の全体像

このゴールデンウィークの主な天体の動きや暦注をもとに、その他の占いに出ている要素を加えて、独自の金運の点数を算出したものが下記のカレンダーです。

motty_2020GWmc

5月に入るとすぐに上弦の月を迎えるこの連休は、運気が味方をしてくれそうです。少ない予算で最大の楽しみを感じられるなど、後の金運につながる大きな収穫を得ることができるでしょう。

上がり調子の運気の波に乗り遅れないように、細かな運勢の状態を確認しておきましょう。

4月29日(水) 昭和の日 ★★★★★

連休初日のこの日は、朝方にシリウスのパワーをもらった月が、満月に向けて着実にエネルギーを蓄えるところから始まります。シリウスといえば、全天で最も強い輝きを放つ恒星で、底知れぬパワーを持っています。

他にもこの日は、大明日、月徳日、寅の日という金運を高める要素が満載です。もし新しいことを始めるならば、連休初日のこの日こそが吉日です。

特に何かを作り出すことに関する運気が強いです。自分で作るか、既製品を買うか迷っているならば、思い切ってDIYにチャレンジしてみましょう。思いがけない収穫があるかもしれません。

4月30日(木) ★★★★☆

大安で一粒万倍のこの日も、金運は悪くないのですが、前後と比較するとやや控えめな1日かもしれません。

お買い物をするなら翌日以降の方が手堅い選択ができそうです。

5月1日(金)★★★★★

この日は上弦の月。満月に向けて、新月から数えてちょうど半分のタイミングです。この連休を生かして、将来の金運につながるスキルを身につけたいと考えているなら、この日にはスタートしておきたいところです。

時間があるときでも、特に何もしなければ時間はスルスルとこぼれ落ちてしまいます。思い立ったらすぐ行動しましょう。

5月2日(土)★★★★★

そもそも金運が上がりやすく、良い運をさらに強める「重日」でもあるこの日は、初日に次いで金運のよい1日となりそうです。

ただし重日は、悪い出来事が重なるという暗示にも繋がるため、借金の返済などの“繰り返すべきでない支払い”は避けるようにしましょう。

5月3日(日)憲法記念日 ★★★★☆

欲しいものに関する情報収集に向いています。暇があれば、今欲しいものに関する悪いレビューを調べてみましょう。

5月4日(月)みどりの日 ★★★☆☆

総合的にはそれほど金運が悪い日ではないのですが、よい日が続くこの連休中では、運気の中休みというべきタイミングです。この日はあまり贅沢をせずに、ほどよくのんびり過ごしましょう。大きな契約には向いていません。

5月5日(火)こどもの日 ★★★★☆

この日は、アスパラや新じゃがといった、旬の食材を使った食事をとることで金運が上昇するでしょう。卵などを使って、料理を黄色く仕上げるとさらに効果的です。

5月6日(水)振替休日 ★★★★★

連休最終日のこの日は、部屋の片付けをすることで、金運に恵まれた連休の運気を未来につなげられるでしょう。

万が一、この連休を通じて、お金を使いすぎた自覚があるならなおさら。出費が多かった分野に関連する場所を中心に、整理整頓しましょう。

ネットショッピングで散財した方は、パソコンやスマホのファイルを整理するのもよいでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

 HP:https://motty56.com/