【12星座別】気を付けて!「束縛が強い男子」ランキング

文・脇田尚揮 — 2020.4.4
好きな彼でも、あまりにも束縛が激しいと、付き合っていくのがしんどくなってしまいますよね。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、12星座別「束縛が強い男子」をランキング形式にしてご紹介いただきます。さて、彼は何位にランクインしているでしょうか……!? まずは2位からチェック!

2位 さそり座…相手に気づかれないよう束縛

さそり座の彼は、興味関心がかなり偏っているタイプ。また、好き嫌いが明確で、何事も白黒ハッキリつけないと気が済まないでしょう。

そんな彼ですが、自分の気持ちを悟られるのを好まないため、束縛されていると感じさせずに恋人を束縛するタイプです。

一見、優しく尽くしつつも、自分がいないと生きていけないようにコントロールしていくでしょう。下手すると共依存になってしまう可能性があるので要注意です。

3位 かに座…他の異性が寄り付かないよう束縛

かに座の彼は、家庭的であなたのことを誰よりも大切にしてくれる素敵なパートナー。でも、他の異性が寄り付かないよう、常に目を光らせているところも。

他の男にデレデレしているあなたの姿を見たが最後、彼はあなたを家から出られないよう束縛するでしょう。アイドルやタレントを、ファンとして応援していたとしてもNG。イベントなどに参加することを快く思わないでしょう。

4位 しし座

彼は独占欲から束縛をしやすいタイプ。気立てが良い女子など、人に自慢したくなるようなタイプをパートナーとする傾向があるため、他の人に取られないようにガチガチに束縛してしまうでしょう。

5位 おとめ座

彼は、自分が好きな人には、自分のことだけを見て欲しいと思うタイプ。その想いが強くなると、相手を束縛することもあるでしょう。彼の気持ちが重くのしかかる場面もあるので注意して。

6位 うお座

基本はかまってちゃんのうお座の彼ですが、気分にムラがあるのが難点。彼女を束縛したと思いきや、放置することもあるなど、一貫性のない行動をとることも。そんな彼の態度の変化に困惑させられるかもしれません。

7位 てんびん座

彼は恋人を魅了する技術に長けているタイプ。自分といるとどれだけ楽しい時間をすごせるか、交際相手にわからせることで束縛するでしょう。

ただ、基本的にフェアなタイプなので、きちんと話し合えば、あなたの行動を理解してくれるはず。

8位 やぎ座

恋人に興味がなさそうでいて、実はかなり気にしているのが彼。本当はかまってほしいのに、なかなか言い出せないのかもしれません。

彼があなたを束縛し始めたら要注意。あなたに対してかなりストレスが溜まっている可能性があります。

9位 おひつじ座

おひつじ座の彼は、基本的にサッパリした性格。基本的に束縛することはありません。

ただし、他の男の影がチラつくと、ライバル心をむき出しにするでしょう。束縛とまではいきませんが、あなたに対する当たりが少々キツくなるかもしれません。

10位 みずがめ座

みずがめ座の彼は、相手の個性を尊重しようとする性格なので、交際相手を束縛するという考えはないでしょう。

でも、そこにあぐらをかいて浮気な行動をとっていると、あるとき急に証拠を突き付けられ、手痛いしっぺ返しをされるかも。

11位 ふたご座

ふたご座の彼はかなり寛大で、まるであなたのすべてを包み込んでくれるような性格です。

たとえあなたが浮気をしたとしても、一度や二度くらいは笑って許してしまうはず。

ただし、彼のおおらかな性格は、彼自身も自由に過ごしたいという気持ちの裏返しであることがほとんど。彼は束縛をされるのが大嫌いなので、その点は注意しましょう。

さて、残るはおうし座といて座。嫉妬深い束縛彼氏はどちらでしょうか……。

1位 おうし座…愛情と嫉妬心の強さはかなりのもの

おうし座の彼は、おっとりしていて穏やかに見えますが、内面はとても愛情深く恋人を大切にする傾向にあります。

その反面、嫉妬心も非常に強いので、あなたが異性の友人と仲良く話しているだけで、ガラリと豹変し、ガチガチに束縛してしまいます。

普段は適度な距離感を保ちますが、恋人が浮気のような素振りを見せると、嫉妬の炎を燃え上がらせ、修羅場に発展してしまうでしょう……。

12位 いて座

いて座の彼は、相手と自分の自由を尊重し、お互いに束縛しない関係を理想としています。そもそも、束縛や嫉妬は無益な行為だと考えているため、まるで興味がないでしょう。

でも、あまりにもあっけらかんとしているため「この人は本当に自分のことを愛しているのだろうか?」と疑問に感じてしまうことも。

いて座の彼と付き合っていると、逆にあなたが彼を束縛したくなるかもしれません……。

以上、12星座別「束縛が強い男子」ランキングをご紹介しました。

あなたの彼はどうでしたか? もし今彼に束縛されているようでしたら、まずは彼の不信感を解くことが先決。誠実な対応で彼を納得させることで、きっと彼の態度も軟化するでしょう。頑張ってくださいね!

©Letizia Le Fur/gettyimages
©martin-dm/gettyimages
©Westend61/gettyimages