恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

O型男子は濃厚なキスを… 血液型別「彼が好きなキス」

文・脇田尚揮 — 2020.4.2
どんなに性格の相性がよくても、キスの相性がいいとは限りませんよね。歯が当たったり、ちょっと強引すぎたり、逆に淡白すぎたり……。だけど、キスは相手のことがわかれば上手くなるもの! そこで今回は、血液型別に「彼が好きなキス」について、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

■A型男子…後ろから頬にキス

A型男子は慎重派で、あまり自分からキスをするタイプではありません。

常識的な彼は、キスに関して一般論を気にしすぎているため、ちょっとキスに苦手意識を持っているところが。

そんなときは、あなたのほうからサプライズキスをしてみるといいですよ。

後ろから彼に抱き着き、頬に有無を言わさずキスをしてみましょう。キュンとした彼は、すぐにキスを返してくれるでしょう。彼には最初の一歩が肝心なのです。

■B型男子…飽きさせない刺激的で非日常なキス

B型男子は、元々ロマンチスト気質で感度も高まりやすいタイプ。

キスを愛情表現として楽しめる性格だと言えます。人目が無ければ、どんな時でもいつでもチュッチュッとキスを交わしてくるかもしれません。

しかし、飽きっぽいところもあるため、キスがマンネリ化してくる可能性も……。

そんなときは、非日常的な場面でキスするなど、ちょっとした工夫をするといいかも。

たとえば、遊園地の観覧車の中でキスをするのもおすすめ。彼もいつもと違ったシチュエーションにドキドキしてしまうでしょう!

■O型男子…「お預け」からの濃厚なキス

O型男子は、かなり直接的でせっかちな性格。キスの前に、まず呼吸を合わせるところからスタートするといいかもしれません。

彼の情熱的な気持ちの高まりを理解したうえで、キスの「お預け」をしてみてください。

彼は少々不満を覚えるでしょうが、お互いがキスで感じるためのスパイスだと思うようにしましょう。

そして、彼が焦れてきたら、濃厚なくちづけを。彼と一緒に最高のひとときを堪能できるはずです。

■AB型男子…腕組みをしてからのサイドキス

AB型男子はシャイでシニカル。「キスは好きな人とするもの」という気持ちが強いので、あまりキスに積極的ではありません。

ただ、一度打ち解けた仲になりキスをすると、ふたりだけの官能的な世界がひらけていくはず。

普段のキスでも、彼が引かないように、段取りを大切にしたキスを心がけましょう。まずは腕を組んで、そして横からキスをして、最後に正面から……などと、いきなり濃厚なキスをしないほうがいいでしょう。

キスに至るまでの過程を楽しむのも、彼としかできない特別な行為なのかもしれませんね。

終わりに

女子目線で見ていると、彼の求めているキスとそうでないキスが分かりにくいこともあるでしょう。

まずは、相手がしてほしいキスをそれとなく知ることが大切。そうすれば、相手もあなたの望み通りのキスをしてくれるはず。

恥ずかしがらずに呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。頑張ってくださいね!

©Dimitri Otis/gettyimages
©Sophie Filippova/gettyimages