【2022上半期・タロット占い】ツキが巡ってくるのは? 牡羊座、牡牛座、双子座の運勢

2021.12.11
サツキメイさんがタロットで読む2022年前半。これからあなたに起こりそうなできごとは? それに対して湧く想いや感情の正体と対処法を、タロットカードが示します。ここでは、「牡羊座、牡牛座、双子座」をご紹介。

牡羊座 3/21~4/20

起こりそうなこと【魔術師】
道が開けていくのと同時に過去に対する心残りが。

hitsuji1

あなたの方針や方向性がしっかりと定まりそうな時期。長らくゴタゴタしていた状況を整理して、自分の「これから」に合ったライフスタイルや交友関係に切り替える、具体的なきっかけが訪れそう。だけどスッキリとした気分と同時に、過去に対する心残りも。ふとしたときに以前を思い出して、つい「もっとああしていれば」「こうもできたのでは」などと、あれこれと考え、悔やんでしまいがちに。

あなたの心の中【世界】
余裕がなかった時期を悔やむ気持ちがある様子。

hitsuji2

なんだか未練が残る気がするのは、あなたの中に、「自分にもう少し余裕があったなら」という想いがあるからなのかも。本当ならば、人や物事に対して、もっと時間をかけたり、丁寧に接することもできたのに、とも感じている様子。ただ、「そのときはそうするしかなかった」というのも、あなたが厳しい中で精一杯やったというのも事実なはず。だからまずは、頑張ってきた自分を認めてあげて。

アドバイス【恋人】
同じ気持ちの人もいるはず。焦らずに長い目で見て。

hitsuji3

焦らずに時間をかけることと、自分も人も信じることが、今期の大事なテーマ。余裕を取り戻しつつある今、あなたが気づくことがあるように、相手にも、反省も含めて気づくことがあるもの。だから過去を切り捨てたり、心を閉ざすのではなく、少し長い目で見るようにしてみて。時間が経てば、仲たがいしてしまった人たちとも、許し許されるみたいな奇跡が、きっとあなたの元に届くと思うから。

【お告げ】修復は無理だと決めつけないで。時間が経てばきっと変わるから。

牡牛座 4/21~5/21

起こりそうなこと【戦車】
勝負どきの予感がある分、警戒心も高めに。

ushi1

これまでの努力に見合った、立場や評価を勝ち取ることができる時期。あなた自身も「ここが勝負どき」と受け止め、いつになく冷静に物事を進めていくことができそう。また、一人で奮闘してきたあなたを、サポートしてくれる場所や人が現れる可能性も。けれどこれまでの経験から、つい石橋を叩きがちに。相手が好意的であっても、「何か裏や目当てがあるのでは」と警戒してしまいそう。

あなたの心の中【女帝】
風向きしか見てない周囲にうんざりした経験が。

ushi2

疑いの気持ちが生まれるのは、あなたの評判や置かれている状況次第で、態度を変える人たちを見てきたことが原因みたい。人の実力や中身よりも、風向きばかりを気にして動く周囲に、うんざりした場面もあったのかも。けれど実際は、あなたの頑張りを見て、心動かされ、純粋に繋がりたいと思っている人も増えつつある様子。だからやっとここまで来れたんだ、と自信を持つようにして。

アドバイス【運命の輪】
今だからこそできることも。チャンスを賢く生かそう。

ushi3

巡ってきつつあるツキをしっかりと掴んでいくのが、今期の課題。それはあなた自身の努力で引き寄せたものなので、新しいいい流れを感じたら、胸を張って乗るようにして。また、自分からも、いいなと感じた場所や相手には、勇気を出して声をかけていくようにしよう。大きく鍛えられ、成長した今のあなたならば、変えられることも、できることも、知らないうちにぐんと増えているから。

【お告げ】ツキが巡ってくるタイミング。自信を持って積極的に行動を。

双子座 5/22~6/21

起こりそうなこと【正義】
複数の選択肢のどれを取るべきかで迷いがちに。

futago1

自分を高めるために続けてきた取り組みが、具体的な形になり、発展していく時期。実際に今までの努力が認められ、より良いポジションに抜擢されたり、好条件の話がやって来る場合も。ただ複数の選択肢が出てくる分、喜びとともに新たな悩みも。どれもそれぞれにやりがいがあり、かつ魅力的な内容なだけに、どれを優先すべきなのか、どれを選ぶのがベストなのか、迷ってしまいそう。

あなたの心の中【吊られた男】
一人で全てやらねばという責任感が強すぎるみたい。

futago2

迷いの原因は、あなたの中に、「決めたら一人で全て背負わなければ」という責任感があるからの様子。また、そのために、他の何かを諦める必要があると考えると、すぐには決断ができないのかも。ただ、ストイックなのは悪いことではないけれど、周囲に相談し、手助けをしてもらう、という手もあるはず。だから一人で抱えずに、まずは「こんなときどうしてる?」と人に聞くようにしてみて。

アドバイス【魔術師】
人の力を借りていいとき。もっと周りを頼ってみて。

futago3

意識して周囲の力を借りることが、今期のあなたのテーマ。動く前から相手の気持ちを察しようとし、遠慮したり、ときに決めつけてしまうあなただけれど、想像と実際はかなり違うもの。特に事情を知れば助けてくれる人たちも多いときなので、やりたいことや困っていることは積極的に相談していこう。そうすれば一人で無理をする以外の方法や、複数を両立させる方法が、必ず見つかるはずだから。

【お告げ】想像だけで決めつけないで。味方も増えていくときだから。

監修・文 サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。公式サイトはhttps://meidiamond.com

※『anan』2021年12月15日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修・文 サツキメイ

(by anan編集部)