【タロット占い】2020後半“想定外”が起こるのは? 「牡羊座、牡牛座、双子座」編

2020.6.14
サツキメイがタロットで読む、2020年後半にあなたに起こりそうなできごとは? ここでは、牡羊座、牡牛座、双子座についてご紹介します。

牡羊座(3月21日~4月20日)

起こりそうなこと:皇帝

周りを頼らずに自分で自分を守ろうという心境に。

emperor

生活のために組織に従おうとか、苦手を克服するための努力をしてきたものの、いざとなると周りや上はあてにできないと感じるできごとが起こりそうなとき。どこかや誰かを頼りにせずに、自分で自分を守らねば、と思うことが多くなりそう。ただ同時に、失敗を恐れる気持ちや、できれば状況を大きく変えたくないという想いも。責任やリスクについて、考える場面も増え、つい葛藤してしまいがちに。

あなたの心の中:世界

いい意味で現実的な視点を身につけつつある様子。

universe

葛藤が生まれるのは、あなたがこれまで頑張った分、現実的な視点や考え方を持つようになったのが大きいみたい。目標を叶えるためには、人の力を借りる必要があるけれど、一人でやったほうが確実そうだと思うこともあったのかも。ただ、実際上手くいくかどうかは、組む相手や環境との相性次第、ということも多いもの。だから、まずは繋がる人や場所を、しっかりと吟味するようにしてみて。

アドバイス:魔術師

何を・誰を選ぶかが鍵。しっかりと見極めよう。

magician

今をステップアップのための、貴重な準備期間と受け止めることが今期のテーマ。これまでの様々なできごとも、あなたがいい意味での警戒心や計画性を身につけるきっかけになっているはず。だから「新しいやり方」や「新しい選択肢」に目を向けつつ、どこが信頼できて、どこが具体的なサポートをしてくれるのかを見極め、関わっていこう。自分なら必ず何とかしていけると、強く信じながら。

お告げ…成長した自分を信じよう。あなたには乗り切る力があるから。

牡牛座(4月21日~5月21日)

起こりそうなこと:運命の輪

急な展開の中で早い決断や選択を迫られそう。

wheel

時代に合わせた方向転換を目指し、変えていくための準備をしてきたのに、想定外のできごとが起こりそうな時期。その影響で、急いで進める必要が出てきたり、スピーディな決断を迫られそう。けれどあなたとしては、丁寧に手堅く進める予定が狂ってしまい、それが大きなストレスに。また状況の変化に合わせて、どれかを選び、どれかを諦めなくてはならず、その選択に悩んでしまうかも。

あなたの心の中:吊られた男

想定外のできごとに対する不安や戸惑いが。

hanged man

事前にしっかり考え、計画をしてきたけれど、いざそれが現実になると、思っていたよりも難しい…そうした気づきが、今のあなたの悩みの原因になっているみたい。ただ、一度経験したからこそ、具体的に見直すべき箇所や、両立が難しいことなどもすでに見えつつあるはず。そんなあなたの分析は間違っていないので、今に合わせる形で、修正や変更を加えていけばいいんだと考えるようにして。

アドバイス:恋人

大切なのは適応力。今無理なことは手放そう。

lovers

日常や生き方をコンパクトにしていくことが、今期の大事なテーマ。無理して今まで通りを維持しようとせずに、今の状況の中で、できることだけをやればいいと割り切って。また、これからのあなたに必要なものも、手放すべきものもはっきりしてくるので、自分にとって何が一番大切なのかを見極めて、今難しいことは潔く諦めよう。我慢をやめ、無駄を減らせば、気持ちの余裕も取り戻せるから。

お告げ…まず取り戻すべきは心の余裕。大切にしたいことを再確認しよう。

双子座(5月22日~6月21日)

起こりそうなこと:愚者

変わろうとしない人に厳しい目を向けがちに。

fool

冷静に世の中の状況や、様々な人たちの事情などが見えてくる時期。今、自分が学ぶべきことや、これからの自分に必要なこともハッキリと見えてきそう。ただそれと同時に、不満を口にするだけで動かない人や、変化に合わせた対応をしない環境などに対して、「どうして変わろうとしないの?」という疑問も。つい、考え方が古いままの人やものごとに、シビアな目を向ける傾向が強まるかも。

あなたの心の中:塔

あなたの精神的な成長が気づきの原因。

16towerweb

あなたがそう感じるようになったのは、精神的に成長するきっかけがあったのが大きいみたい。急なできごとやアクシデントを通じて、そろそろ大人にならないといけないだとか、自分も今に合わせて変わらなくては、という気づきを得た可能性が。そして、そうしたあなたの予感は確かだから、今は困った周囲のことは放っておいて、まずは自分が力をつけていくのを最優先するようにして。

アドバイス:力

自分を優先していいとき。潔さを意識して。

strength

これまでの経験を生かしつつ、自分を高めていくことが、今期のあなたのテーマ。疲れるだけの不要な付き合いなども見えてくるときなので、自分のプラスにならない関係は、断ち切る勇気を持つようにして。また、今難しいと思うことに対しては、しっかりノーを伝えていこう。少しためらいがあるかもしれないけれど、大人の潔さを身につけたあなたに、信頼を寄せてくる人たちも必ず増えていくから。

お告げ…リニューアルする機会。対人関係も含め、思い切って整理を。

監修・文…サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。公式サイト http://meidiamond.com

※『anan』2020年6月17日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks

(by anan編集部)