恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

5月のこの日は「幸せの予感」! 鏡リュウジが“奇跡の日”を星座別に解説

2019.12.23
心理占星術研究家の鏡リュウジさんが、2020年上半期のプラネットパワーが強くて、ミラクルなことが起こりやすい日にちをピックアップ。星たちの居場所と位置関係から、あなたがとるべきアクションのヒントを読み取って! 今回は5月、6月に3回ずつある“奇跡の日”のそれぞれ1日をご紹介します。
Fortune

5/18「幸せの予感」 ハッピーにつながる予兆を見逃さない。

【牡羊座】
ものすごく欲しくなるものが出てきそう。この日にそう思ったものは迷わず手に入れておきましょう。少々高価であっても手元に置くだけの価値があります。

【牡牛座】
迷っていたことに決心がつく日。この日に決めたことは成功につながりますが、他の日に決めると同じ決断でも成就のパワーがダウン。決断を先送りにしないことが重要です。

【双子座】
この日に閃いたインスピレーションを逃さないで。ピンときたらその予感は的中する可能性が高そう。直感に従って行動しましょう。

【蟹座】
あまりいい子になりすぎないほうがいいかも。人の目など気にしないで、ダメなものはダメと正直に言いましょう。嫌われる勇気を持つと、逆に好かれていくような日です。

【獅子座】
この日は、一番厄介で手間取りそうな案件から取り掛かって。それが意外にも一番幸運の芽を含んでいます。

【乙女座】
今まで暗礁に乗り上げていたことが、良い方向へと転じるタイミング。こじれていた問題などに再度アクセスしてみましょう。

【天秤座】
頭で考えないで、感覚で心地よいと思うものを選んでいって。そのほうがラッキーなものに辿り着けます。

【蠍座】
自分の新たな才能や魅力を引き出してくれる人物が登場しそう。その人はちょっと厳しいタイプかも。敬遠しがちですが、あなたに苦言を呈す人にこそ懐いていきましょう。

【射手座】
すごく苦労したところを、ちゃんと評価してもらえそうな日。自分のやったことが間違っていなかったと思えて、その自信がさらなるツキを引き寄せることに。

【山羊座】
人からの注目度が高まる日。この日に自分の得意技や密かな趣味などを披露すると、周りの人が「ほー」と感心しそう。それがチャンスを引き寄せます。

【水瓶座】
今まで全く興味がなかったことに、不思議と関心が向いていきそう。そこに幸運の匂いがプンプン。何かしら縁がありそうですから、もう少し突っ込んで関わってみて。

【魚座】
人から求められる日に。誰かがあなたを仲間に入れたがっている模様。そうした打診があったら、気が進まなくてもメンバーになっておくのが賢いかも。メンバーならではの特典に幸運の芽が!

6/6「旅」 実際に旅に出たり、旅の計画を練る絶好日。

【牡羊座】
この日に海外に旅行すると、旅先で素晴らしい体験ができ、価値観がガラリと変わりそう。日本にいても海外のニュースやインポートグッズなどに目を向けると何かしらの刺激があります。

【牡牛座】
いわゆるパワースポットといわれる場所への旅が運を上げます。日本なら神社や滝のある場所、海外ならセドナやハワイとか。この日にそういう場所の写真を見るのもいいでしょう。

【双子座】
旅先での人との触れ合いに心温まるものが。自分から現地の人に話しかけてコミュニケーションをとっていって。

【蟹座】
旅が最高のストレス発散になります。日帰りでもいいので、近場の温泉などに出かけてみて。

【獅子座】
リゾートと呼ばれる場所への旅がおすすめ。長いこと忘れていた感情や感覚を呼び覚ましてくれるものがありそう。

【乙女座】
家族旅行が運を上げる旅になります。家族みんなにとって忘れることのできない思い出に残る旅になります。また故郷への帰省の旅も充電に。

【天秤座】
移動の道中を楽しむことが大切。道中の写真をSNSにアップして旅日記にしたりすると、フォロワーの反応などもあって旅が何倍も楽しいものに。

【蠍座】
旅先で自分のためのお土産を買うようにしましょう。そのお土産を持ち帰ると、自分の家に良い運気を呼び込むことになりそう。

【射手座】
留学や視察など目的のある旅が勉強になるし、収穫も多そう。ワイナリー巡り、建築を見る旅、絵画を見る旅、というように旅のテーマを決めてみて。

【山羊座】
観光地を巡るような旅より、一か所滞在型の旅に収穫があります。一つの街に住むような感覚で暮らしてみると、その街に慣れてくるにつれて見えなかったものがだんだんと見えてくるようになりそう。それだけ自分自身の感度が高まってきます。

【水瓶座】
旅先で出会った人たちと何か一緒に面白いものを作るような機会に恵まれそう。出会った人たちとのネットワークを大切にしましょう。

【魚座】
出張や仕事で訪れた旅先に幸運が。その仕事は発展する可能性が高そう。また、旅先で仕事のアイデアなどを考えれば、発想がより豊かになり、いつもと違うアイデアが出てきそう。

監修・鏡リュウジさん 心理占星術研究家、翻訳家。占星術の心理学的アプローチを日本に紹介。占星術入門やタロットリーディングなど各種講座も開催している。詳細はhttps://ryuji.tv/

※『anan』2019年12月25日号より。イラスト・タムラカヨ 取材、文・岡本純子 ©Oliver Rossi

(by anan編集部)

占い-記事をもっと読む-_バナー

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ