【タロット占い】蟹座はストレス、獅子座はジレンマ、乙女座はペースが狂う?

2020.6.14
2020年下半期の運勢をサツキメイさんがタロットカードで占います。今、あなたにできることは? ここでは蟹座、獅子座、乙女座の占い結果を発表します!

蟹座(6月22日~7月22日)

起こりそうなこと:月

周囲とのしがらみ問題が負担とストレスに。

moon

こうしていこうというビジョンが定まり、具体化を目指して頑張ってきたことに対し、急な路線変更を迫られそうな時期。計画に横やりを入れられた、という気分になってしまいそう。また、今の状況に適応したいと思っても、しがらみ問題などがあり、簡単には変えられないストレスも。その影響で自分のスタイルを貫くか、それとも周囲のニーズに合わせたほうがいいのか、迷ってしまいがちに。

あなたの心の中:女教皇

誰もが納得してくれる正解を探しているのかも。

high priestess

あなたが迷ってしまうのは、孤独や孤立を恐れる気持ちがあるからみたい。周囲と違う動きや選択をすることで、「人から何か言われたらどうしよう」という心配もあるのかも。けれど今一番大事にすべきなのは、誰もが納得する答えを探すことではなく、あなたがこれから何を大切にして生きていきたいのか、ということ。焦らずに、そして冷静に、まずは自分の気持ちを整理し、再確認をしてみて。

アドバイス:法王

自分にとってベストだと思える選択を貫いて。

hierophant

今期は、どんな選択をしても、とやかく言う人は必ず出てくるという現実を受け入れることが重要なテーマ。だからそろそろ周囲の反応を気にするのはやめて、あなたが思うベストな選択をして、それを貫いていく勇気を持って。そうしたブレないスタンスをキープすることで、そこに賛同してくれる人や、信頼してくれる人も必ず現れるから、一時的な孤独を恐れずに、自分が決めた道を進んでいこう。

お告げ…あなたの軸を再確認しよう。ブレないことが大事なときだから。

獅子座(7月23日~8月22日)

起こりそうなこと:審判

頭では分かっていても気持ち的にはジレンマが。

20judgeweb

目標に向けて準備をし、時間をかけて進めてきたことが、保留や延期になるなど、予定が狂いやすい時期。頭では「仕方ない」とか「切り替えなくては」と分かっていても、気持ち的には簡単に受け入れられない傾向が強まりそう。また混乱ムードの中で、「どう動けばいいのか」とシリアスに考える必要も出てきて、気が重くなり、一時的に何もかもが嫌になったり、投げ出してしまいたい心境に。

あなたの心の中:悪魔

こだわりを守りたいという想いがある様子。

devil

嫌になってしまうのは、あなたなりのこだわりや美学があり、それを守るための努力をしてきたからみたい。これまでに対する思い入れも強く、だからこそ簡単に妥協したくない、諦めたくないという想いもあるのかも。ただ、今は粛々と日々のやるべきことをこなしつつ、適したタイミングが来るのを待ったほうがベター。あなたの目指す方向は間違っていないので、どんと構えるようにして。

アドバイス:節制

今をプラスに変えるために発想の転換を。

temperance

発想の転換が、今期の重要なテーマ。確かに当初の予定とは違うかもしれないけれど、その分、今の時代に合わせた、必要な変化を取り入れるチャンスでもあるはず。だからあなたのポリシーは保ちながら、今まで抵抗があった最近のやり方があるのなら、思い切って切り替えを進めよう。場所やツールが変わったからこその、プラス面や、新しくできることも、きっとたくさん発見できるはずだから。

お告げ…ある意味、新しさを取り入れるチャンス。視野を広げてみて。

乙女座(8月23日~9月23日)

起こりそうなこと:運命の輪

急な変更のせいで自分のペースが狂いがちに。

wheel

置かれている状況が変わり、いつも通りを維持する大変さを感じやすい時期。自分が納得できるよう、きちんと進めたいと思いつつも、今に合わせて無駄な工程は省いて効率化していかなければ、という気持ちにも。ただ、そのためには、自分のこれまでのやり方や、日々のルーティンを見直す必要もあり、葛藤を感じたり、心配な点も色々と出てきて、普段よりも神経質になってしまいそう。

あなたの心の中:世界

一人で何とかしなくてはという思い込みが。

universe

心配が出てくるのは、「不備がないように」「スケジュール通りに」ということを、あなたが何よりも大事にしてきたからみたい。それと同時に、人を頼らずに頑張りたいけれど、一人では限界があるとか、受け身のスタンスでは厳しくなる、と気づく場面もあったのかも。そして今は、そうした自分のクセを思い切って見直していくべきとき。これを機に、様々なことを大胆に変えていく決意を固めて。

アドバイス:太陽

これまでのクセを克服し人を頼る練習を。

sun

自信のなさからくる自己犠牲グセを克服していくのが、今期のテーマ。あなた自身は「まだまだだ」と思っていたとしても、実際の周囲からの評価は高いので、「今の自分なら、どんな変化でも乗り越えていける」と信じるようにして。また、遠慮や我慢を減らし、もっと人に頼ったり、助けてもらうようにしていこう。やや大雑把に、かつわがままになるぐらいが、今のあなたにはちょうどいいから。

お告げ…自己犠牲はそろそろやめどき。頑張ってきた自分を信じよう。

監修・文…サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。公式サイト http://meidiamond.com

※『anan』2020年6月17日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks

(by anan編集部)