街全体が居酒屋のテーマパーク!?ブレイク直前の葛飾・立石で、幸せ女子飲みツアーに挑戦!

2014.3.11 — Page 2/3

まさかの定休日!!

倉井ストア

立飲みデビューと思いきや、まさかの定休日。残念…。

鳥を揚げる音が食欲をそそる「鳥房」へ

気を取り直して、駅に逆戻りし、行列のできていた「鳥房」に向かいます。
鳥房 どんなお店だろうと、ちょっとドキドキ。
ドキドキ

「ついに大衆酒場デビュー。鳥を揚げる音が食欲をそそります」(鈴木さん)
立石デビュー

名物「若鳥唐揚」。素揚げした若鳥の半身をがっつり頂きます! 肉汁がジュワーッと、鶏肉の旨味が味わえます。
絶品!

「新鮮な鳥わさは、まさに止まらない美味しさ! お酒好きにはたまらない…」と大橋さん。楽しい女将さんとのかけあいも立石らしく、料理・雰囲気ともに大満足。

こだわりのカフェで優雅なひと休み

やまもと珈琲 お腹もいっぱいになり、「倉井ストアー」に行く途中で見つけた「やまもと珈琲」でしばし休憩。「立石に似合わない(?)おしゃれな喫茶店。北欧紅茶の豊かな風味で、一気に気持ちがほっこりしました!」(鈴木さん)

やまもと珈琲にて 天然酵母で作られたパンは歯ごたえがあり、つい何個でも食べてしまいそう。さっきまでお腹一杯だったのにまた食べるふたり。

次は、本格立ち飲み酒場「串揚げ100円ショップ」へ