【日本人経営】カンボジアにある楽園スパ、『プレアガーデン』に行ってみるとそこに・・・。

2016.2.23 — Page 3/5

体験してみました!

オープンまでのお話を聞いたところで、今回、アンアン総研マラソン部は、ちゃっかり体験してきましたよ。遠藤さんと長谷川さんのルポをお届けします。

まず、メールで速水さんと施術の希望時間をやり取りしたふたり。日中はあまりに暑いということで、17時過ぎのスタートになりました。サロンからの無料送迎のトゥクトゥクで、郊外のサロンに向かいます。

トゥクトゥクで、市街中心部から約15分。
アジアンな装飾が施されたトゥクトゥクで、スパへGO!

「トゥクトゥクでスパまで向かうのですが、行くまでも現地の人の生活を見ながら、冒険気分で行くことができます」(遠藤さん)

道中ではこんな風景が見られる。
道中ではこんな風景が見られる。

「ちょっとしたアトラクションみたいです。この送迎がなかったら見られなかった景色ばかりで、これだけでももう感動!」(長谷川さん)

『プレアガーデン』到着!

牛や水牛、馬などがのどかに草を食む光景を見ながら、トゥクトゥクに乗って約15分。農村風景から一転してリゾート気分の建物が現われると、そこが『プレアガーデン』でした。

右・遠藤朋美さん(no.00)、左・長谷川真美さん(no.00)。
着きました! 右・遠藤朋美さん(no.65)、左・長谷川真美さん(no.101)。

「リゾート的な空間で驚きました。とても広くてお洒落な空間でした」(長谷川さん)

施術の説明を受けるふたり。
施術の説明を受けるふたり。

ウエルカムドリンクを飲みながら、簡単なアンケート記入。その後、速水さんからメニューの説明を受けます。熟考の上、長谷川さんは「オーガニック・ピュア・マッサージ(60分/38ドル)」、遠藤さんは「スクラブ-ナチュラル・ココナッツ&ターメリック(60分/38ドル)」の施術を受けることになりました。

「日本語で相談できるので、ホントに安心」(遠藤さん)

では、いざ、施術へ!

受付をした管理棟から広い庭を歩いて横断し、施術室へ向かいます。ベッドから見える景色は、こんな感じ!