【飲食も出会いも0円!?】噂の相席屋。行列の先ではこんなことが起こっていた!

2015.4.24 — Page 2/4

まずは入口で説明を

どやっ。
どやっ。

入店すると、店員さんから料金やシステムの説明を受けます。入店するまで料金体系に一抹の不安を抱えていた人も、ここで安心感をえられると思います。店員さんから卓番が書かれた吊り下げ名札をもらい、男性の席へと案内してもらいます。どんな男性が待っているのやら…

ちなみに、ほとんどの席が4人用のボックス席なので、2人で行くのがベター・・・だったのですが、席の規模を拡張し、3人でも同じテーブルにつけるようになりました。なので2人以上で来店するのがマストです。3人で行っても、1人と2人でばらけることはありませんのでご安心を。

男性陣とご対面

IMG_2698 今回はこのメンバーで飲み会! 年代も近からず遠からずの丁度いい感じで、2人とも安心した様子。店員さんが可能な限り息の合いそうな男女の組み合わせになるよう配慮してくれるようです。

「ボックス席には隣が見えないように仕切りがあるため、完全に4人の空間! 精神的にも物理的にも距離が近くならざるを得ない感じがして、ちょっとドキドキ・・・」(長谷川さん)

まずは自己紹介。出身地や職業などから会話を広げる無難なコミュニケーションから始まった4人。とはいえ、先に飲んでいた男性2人は、もともとのトークスキルに加え、ほろ酔い状態も相まって、軽快なトークを繰り広げながら女性陣を盛り上げてくれます。

また、男性陣にカメラマンがいたことから、セルフィーするメンバーにとっては興味津々のご様子。こういう場では、軽いノリで盛り上がるだけでなく、共通点を見つけると一気に仲良くなれますよね。

「カメラに興味があって、少しいいものを買ったのですが、使い方がよくわからず持て余していました。実用的なことを聞けてタメになったばかりか、カメラがきっかけとなってより仲良くなれた気がします」(市村さん)

よくよく会話を聞いてみると、市村さんはカメラ機能のオートマとマニュアルを間違えていて、「私マニュアルしか使えないんです」と話しており、男性陣に「逆でしょ(笑)」とツッコまれていました。のほほんとしたキャラクターの市村さんの天然っぷりがさく裂です! また、「キャノン欲しかったのに、間違ってニコン買っちゃった」とも話しており、皆大爆笑。とはいえ、市村さんのボケっぷりに場が和み、一同救われた様子でした。

【次のページ】こんなメニューも!