【62%が興味あり!】女性200人に聞いた“妊活”。自己流でいいの?

2015.4.9 — Page 4/4

Q妊活をすることになったら、お仕事はどうしますか?

Q18

半数以上の女性が「仕事は続けると思う」との結果。

new_iStock_000042655630_Medium

「仕事はしていても妊活はできると思うから」(29歳・主婦)
「外との関わりを持って、バランスを保ちたいから」(28歳・会社員)
「仕事がない生活にはハリがなくてストレスがたまりそう」(22歳・事務職)

と、「妊活だけで頭がいっぱいになってしまいそうだから仕事は辞めない」という意見や、「現在の仕事に満足しているから辞めないと思う」という意見が多数。

また、仕事は辞めないという意見の中には、「将来のためにお金はためておきたい」(30歳・建設)という現実的な声も。

しかし・・・

「身体が第一だから無理してまで働かない」(28歳・事務職)
「自分にとって1番大切な物を考えると・・・」(26歳・自由業)

など、妊活のために仕事を辞めることもありえるという声もありました。

 

妊活といっても自己流がほとんどだった今回の結果。将来子どもが欲しい方は、定期的に婦人科検診を受け、体調管理をしていくことがまず大事かもしれませんね!

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.52でした!