【これは反則】今やるべき“美デコルテ”の作り方&魅せ方。

2015.3.9 — Page 2/3

色気が漂う“美デコルテ”ケア

女性の皆さんがしているスキン&ボディケア。“美デコルテ”を作るためには、入念なケアはマストです。

 

ケア1
デコルテクレンジング
メイクを落とすために行うのがクレンジングですが、“メイクが落ちれば完了”ではありません。それではワンランク上の美は手に入りません。顔だけでなくデコルテまでクレンジングをすることで、リンパの流れが良くなり、艶のある美肌へと繋がります。

iStock_000033185708_Medium

たっぷりのクレンジングを両手の平を合わせて温め、優しく円を描くように胸に向かってクルクルとマッサージをしていき、ぬるま湯で流します。すると、滞っていたリンパの流れが良くなり老廃物が押し出されるため、デコルテはさらにスッキリした印象に。

さらに、顔のたるみの軽減、シミ・シワが目立ちにくくなるなど、美肌効果も発揮します。

 

ケア2
デコルテスクラブ

「女性にはすべすべの肌でいてほしい。ざらついていると幻滅する」(26歳・営業)

女性がスペシャルボディケアとして取り入れている「スクラブケア」。男性は、女性の肌の質感もこだわっています。腕や脚だけでなく、デコルテにもスクラブケアを取り入れて、いつ触れられても良いようなデコルテを用意しておきましょう。

jar of body scrub and massager - beauty treatment

さくらんぼ1粒ほどのスクラブを、肌の上で溶かすようにクルクルと小さな円を描きながらデコルテに伸ばしていき、ぬるま湯で洗い流します。デコルテは皮膚が薄く、デリケートなパーツなので、優しくさするようにするのがポイントです。また、仕上げにボディクリームの保湿をお忘れなく。

デコルテに溜まった角質がとれ、ワントーン明るい肌に生まれ変わります。レフ板効果を発揮してくれるので、顔色も数倍明るく見せてくれます。

【次のページ】次は魅せ方です